2013年 01月 31日
POWER RANGERS MEGAFORCE のオモチャ続々
先週末行ったトイザらスでは、今週末(2/2)から放映が始まる「POWER RANGERS MEGAFORCE」のオモチャの種類が、だいぶ増えていました。

d0221584_384050.jpgやっぱり外せないのが変身アイテム。日本ではテンソウダーですが、こちらでは「GOSEI MORPHER」。パッケージがなかなかイケてます!

番組タイトルは「MEGAFORCE」なのに、アイテム名には「GOSEI」が付くというちょっと不思議な、でも元が「天装戦隊ゴセイジャー」だと知っている人には納得のネーミング。今やアメリカ人でも大きなお友達なら、パワーレンジャーは日本の物で、MEGAFORCE の元が「ゴセイジャー」だって言うのを知っているンですよね。

だけど、さすがにサウンドはアメリカ仕様。カードをセットすると、
「ガチャ!」ではなくて、
GO GO MEGAFORCE !
と、全く違う音声が出るので、私的にはちょっと残念な感じ。

d0221584_391081.jpg
こちらはお得な「DELUXE TRAINING SET」$39.99(約¥3,600※1)。
変身アイテム、武器、マスク、カードと揃っています。

d0221584_310993.jpg
もちろん、フィギュアのセットもありました。先週は単品のフィギュアもそこそこあったんですが、ほとんど売れてしまったようです。
放映前にも関わらず、なかなか好調のようですね。SAMURAI に続いて、日本のようにずっと定着してくれると嬉しいな〜。

ちなみにこちらは「POWER RANGERS MEGAFORCE」の予告動画。



最近ではこんな1話の冒頭シーン?と思われる動画も配信されています。


さて、女の子向け着せ替え人形も大流行中のアメリカなんですが、一番人気のMONSTER HIGH(www.monsterhigh.com)を追随するシリーズが幾つも登場しています。そんな中、異色中の異色ドールを発見。
d0221584_3104635.jpg
それがこちらの NOVI STARS(www.novistars.com)の新商品「MALIE TASKER」。なんと腕が4本もある宇宙人(?)。

「I HAVE STRETCHY ARMS」
ってあるけど、伸びるって、そーじゃないでしょ? 
なんか倫理的に心配になりそうなキャラで、ビックリでした。あ、でもスティッチも実は前足が4本ありましたね。これって、アリなのかな?



※1 $1=約90円で計算。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2013-01-31 03:19 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/17730191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 良薬は口に苦し、身に染みて実感。 炊飯器チーズケーキで Happ... >>