2012年 12月 18日
Robo Toy Fest ふたたび。
d0221584_1414942.jpg今年5月に Pasadena(パサデナ)のシェラトンホテルのボールルームにて行われたロボットオモチャのイベント「Robo Toy Fest」が、今度は会場を大きくして Pasadena Convention Center で開催されたので、先日の日曜日(Dec 16th)旦那さんと出かけてきました。
(5月の Robo Toy Fest のブログはこちら

ここ Pasadena Convention Center は夏に Power Morphicon が開催された所でもあるのですが、その時よりはかなり控えめで、B&Cホールのみでの開催。(Power Morphicon 2012のブログはこちら


d0221584_1422773.jpgd0221584_1424473.jpg
今回は会場の外にトランスフォーマーのバンブル・ビーなどのカスタムカーも並び、新しいロゴとマスコットロボットのバナーも堂々と入口に飾られていて、なかなか派手な感じとなりましたが、中は前回よりは広いもののやはりどこかこぢんまりとした、アットホーム感を残したイベントとなっていました。

d0221584_1434068.jpgそうは言っても、前回よりも格段に広いので、心なしかお客さんがゆったり過ごしている印象を受けました。
d0221584_1443721.jpgd0221584_1445145.jpg
d0221584_1453291.jpg
そしてそのアットホームな感じに拍車を掛けているのが、今回も同時開催の Brick Boutique
何しろ、大きく広げられたシーツ(?)にはカラフルなレゴが、砂場の砂のように敷き詰められ、子供だけでなく大人も一緒になって座り込んで思い思いの形を作っているんです。まるで自宅で遊んでいるみたい。しかも、このレゴ、作ったらそのまま持って帰れるようで、レゴが減ると主催者が補充しているんです。入場料もタダのイベントなのに、太っ腹ですね。


前回はお財布の紐全開だった旦那さんですが、今回はどうやらお眼鏡に適う商品は無かったようで、ひとつも買うことなく終わってしまいました。
家計を預かる者としては大いに嬉しいことですが、旦那さん的にはだいぶ残念だったようで、次回に期待を寄せています。

d0221584_1461647.jpg

私はこんな可愛い VOLTRON に出会えて、Happy でした(^o^)。
(唯一のコスプレイヤー)



※Robo Toy Fest
http://robotoyfest.com/

※Brick Boutique
http://brickboutique.com/

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-12-18 14:16 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/17453454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今度はセントラル・ヒーティング... ロサンゼルスで人気のラーメン店... >>