2012年 12月 13日
クリスマスツリーとサンタクロース
d0221584_10142314.jpg
この時期アメリカのショッピングモールには、巨大なクリスマスツリーが飾られるだけでなく、ツリーの下にちゃ〜んとサンタクロースがいます。
初めて見た去年は、サンタがいる! と、驚きましたが、この風景を目にすると、なんだかとっても幸せな気分になります。

d0221584_10145618.jpg今年も最寄りのショッピングモールには、クリスマスツリーの足元にまるで玉座のような立派な椅子がしつらえてあり、真っ赤な衣装に真っ白なお髭のサンタさんが「ho〜hoho〜」と今にも言い出しそうな雰囲気で座っていました。

そして膝には小さな子供がちょこん。
ショッピングモールのサービスなのか、有料なのか知りませんが、サンタクロースとのツーショット写真の為にしっかり大きな照明もセットされ、もう一人、赤ちゃんが泣き止むのを待っていました。きっと兄弟なんでしょうね。やれやれ、サンタさんも大変です。


そー言えば先日読んだ日系のフリーペーパーに、サンタがクビになったニュースが載っていました。そのサンタは笑いもしなければ、子供を膝に乗せることもしてくれなかったと言うお客さんの訴えを受けて、雇ったショッピングモールがクビにしたというもの。まあ、もっともなお話。そんな無愛想な人がどうしてサンタさんになったのか、とっても不思議です。
普段は太っていることはマイナスと考えるアメリカ人も、この季節サンタさんの職にありつけたら、太っていることに感謝することでしょう。その人も太っているという理由だけでサンタになったのかな? 



d0221584_1015523.jpgさて、毎日の生活におやつが欠かせない私としては、この時期限定で発売されるお菓子にも、気持ちがそそられます。
そこでこんな KitKat を見つけました。
d0221584_101624100.jpg
パッケージにはサンタクロースのデザインが載っていますが、開けて見るとトナカイバージョン。味はいつもの KitKat と変わりませんが、なんか楽しくなります。他にも違ったデザインがあるのか、ただ今検証中です。(^o^)v。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-12-13 10:25 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/17417416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カエル at 2012-12-28 11:40 x
はじめまして。
アリゾナのカエルです。
私Kitkat命なんです。
この、トナカイのバージョンは知りませんでした。
教えてくれてありがとう。
もう、クリスマス過ぎちゃったけど、探してみます。
Commented by suneya-m at 2012-12-28 15:10
カエルさん、初めまして。
今日この kitkat の残りを開けて見たら、雪だるまのイラストでした。どうやら絵柄は3種類あるみたいですよ。クリスマスは終わっちゃいましたけど、見つかると良いですね。
<< ロサンゼルスで人気のラーメン店... PR SUPER SAMURA... >>