2012年 12月 11日
PR SUPER SAMURAI ラストエピソードで SHOGUN MODE の勇姿。
d0221584_10395835.jpg
POWER RANGERS SUPER SAMURAI」が、12月8日(土)、遂に最終回を迎えてしまいました。(但し15日にクリスマス・スペシャルの放映があります。)

▼Lauren
d0221584_10403867.jpgストーリーが佳境になったシリーズ終盤、「姫」に相当するジェイデン(Jayden・レッドレンジャー)の姉・ローレン(Lauren)がレッドレンジャーとして登場するなど、これまでも元となった「侍戦隊シンケンジャー」に沿ったストーリー展開がとても嬉しかったのですが、最後の土壇場でシンケンジャーにはない、SAMURAI 独自のバトルも見せてくれました。

d0221584_10424021.jpg
(▲OFFICIAL POWER RANGERS FACEBOOK PAGE より借用)
それが、SHOGUN MODE の地上での MASTER XANDRED との戦い。

d0221584_10435189.jpg
d0221584_1044981.jpg
d0221584_10442241.jpg
d0221584_10444391.jpg
これまで SHOGUN MODE は MEGAZORD 内でのみ変身していたので、彼の立ち回りを観ることはありませんでした。それが、この最終エピソード「SAMURAI FOREVER」ではジェイデンが2段階変身し、ゴツイ両肩の甲冑もなんのその、見事な立ち回りでマスター・ザンドレッドを打ち負かしてくれました。
頭のキンピカ「火」のツノも凛々しい〜〜〜。ああ、もっとたくさん活躍して欲しかったわ〜。

そして、やっぱりパワーレンジャーも戦隊シリーズのお約束で、巨大化したマスター・ザンドレッドともうひと勝負。
d0221584_1045716.jpg
d0221584_10552117.jpg
d0221584_10453630.jpg
ここからは、やはり日本同様素顔の戦士達が大活躍。とはいえ、戦隊シリーズとは違って素顔の戦士達がスーツ姿にならないので、ちょっぴり残念な感じ。だけど、泥だらけのジェイデン始め、ケビン(Kevin・ブルーレンジャー)もマイク(Mike・グリーンレンジャー)も格好良かったですわ〜〜。
と、見応えのある最終回でした。


その放映を観た翌日、たまたまDVDショップへ行くと、旦那さんがこれ ↓ を見つけました。
POWER RANGERS SUPER SAMURAI THE COMPLETE SEASON」$29.99(約2,460円※)。

d0221584_104641.jpg「SUPER」になってからの全20話(ハロウィン・スペシャルとクリスマススペシャルを除く)が入ったコンプリート・DVDボックス! あまりに早い発売にビックリ。
しかも、ネットで調べたら、リリースはなんと最終話放映前の12月4日でした。放映前だなんて、反則でしょ。

だけど、これがあればいつでも「SUPER SAMURAI」を見返せるわん♪ 

そして、今週末はクリスマス・スペシャル。さて、どんな内容なのかとても楽しみです。


※最近のレート$1≒ 82円で計算
〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-12-11 10:58 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/17403877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリスマスツリーとサンタクロース 今年のクリスマスカードと切手 ... >>