我が家の異色なクリスマス・オーナメントと、PR SAMURAI のオモチャ。

サンクスギビングも終わり、アメリカは本格的にクリスマスモードに入って来ました。
そこで、我が家もそろそろクリスマスに向けた準備を。。。と思って、ちょろちょろと買って置いたオーナメントを引っ張り出してきました。

我が家の異色なクリスマス・オーナメントと、PR SAMURAI のオモチャ。_d0221584_794114.jpg
我が家の異色なクリスマス・オーナメントと、PR SAMURAI のオモチャ。_d0221584_79595.jpg
なんともまー、偏ったラインナップ。旦那さんと私の趣味ではこーなっちゃうんですね(苦笑)。
まったく、ちっともクリスマスらしくないったらありゃしない。

かと言って、べたべたなクリスマス・オーナメントは鼻から興味が無いし。。。いえ、興味が無いわけではなく、そもそも我が家にはクリスマス・ツリーが無いのです。

日本にいた頃から毎年、今年は買おうか、と迷いつつ、結局1年の大半を物置で過ごすことになるクリスマス・ツリーをどうにももったいなく感じ、ましてや現在は海外駐在員の身の上、いつまた転勤の話が飛び出すかわかりませんからあまり荷物も増やしたくないし、なんて言い訳ばかりが思いつき、結局今年も買うに至らず。

それではこれらのオーナメントを一体どこに飾るのか?
「リビングに飾れば良いじゃないか」
とは、旦那さん。
と言う訳で、リビングの照明がツリー代わり。
先月行った Disney Land で買ったオーナメントも、もちろん一緒に飾って(吊して?)こんな感じ。

我が家の異色なクリスマス・オーナメントと、PR SAMURAI のオモチャ。_d0221584_7104887.jpg
いいのか、これで? 
ま、元々インテリアにも興味が無いので、我が家ではこれで充分と妙に納得しています。

我が家の異色なクリスマス・オーナメントと、PR SAMURAI のオモチャ。_d0221584_7111446.jpgオーナメントと言えば、かなり前にトイザらスで、こんなミニオーナメントを見つけました。
ちょっと残念なポージングの POWER RANGERS SUPER SAMURAI。これで $7.99(約650円)。オーナメントというよりは携帯ストラップのようです。

我が家の異色なクリスマス・オーナメントと、PR SAMURAI のオモチャ。_d0221584_7121984.jpgさらに PRSP SAMURAI の日本では売っていないオモチャをご紹介しますと、折神がバイクに変形した DRAGONZORD。確か秘伝ディスクがバイクに変形したオモチャもありましたから、バイクのオモチャ、好きなんですね〜。

我が家の異色なクリスマス・オーナメントと、PR SAMURAI のオモチャ。_d0221584_7125581.jpgそしてこちらは、レッド、ブルー、ゴールドの3人分のコスチュームが入った「3 FULL COSTUMES」。“FULL”と言っている割には、マスクは入っているものの手袋とかブーツは入ってないようです。ハロウィンも終わったのに、クリスマスパーティでもまだまだ活躍するのかな?


我が家の異色なクリスマス・オーナメントと、PR SAMURAI のオモチャ。_d0221584_7131951.jpgこれに至っては PR SAMURAI じゃないくてもいいんじゃないか?って思うようなライト付きサングラス。これ掛けたら SAMURAI じゃなくてウルトラセブンに変身しちゃいそうです。


ブラックフライデーから始まった年末商戦。クリスマスまでどんな商品が出てくるのか、なかなか楽しみです。



※$1= 81円で計算しています。
〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-11-29 07:23 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31