2012年 11月 06日
「LONG BEACH COMIC CON」に行って来ました。
d0221584_11482930.jpg毎週末、どこかでファン・イベントが開催されいてるロサンゼルスです。
ってなわけで、昨日の日曜日はロサンゼルスの南端にある LONG BEACH のコンベンションセンターで行われた「LONG BEACH COMIC CON」に、旦那さんと行って来ました。
この日もまた夏に戻ったように暑い日で、太陽が燦々。

d0221584_1149814.jpgコンベンションセンターとしてはちょっと小振りだというこちらの、LONG BEACH CONVENTION CENTER へ入ると、のっけからヨーダに遭遇。
オビ・ワンに扮した彼が操っていたのですが、彼のヨーダの声真似も上手でまるで本物みたいでした。
d0221584_11495721.jpgd0221584_11502361.jpg
d0221584_11504095.jpgd0221584_11505565.jpg
入口付近ではコスプレイヤーがうろうろ。
上のホーク・アイはなかなか渋い年配の男性。そしてサンダーキャッツのチターラや、スター・ウォーズのチューバッカ。
d0221584_11511845.jpg会場の中には、こんな可愛い少女。えっと、何のコスプレだったか忘れちゃいましたf(^_^;。


d0221584_11524024.jpgd0221584_11522298.jpg
そんでもって、会場内はこんな感じ。そこそこ大きいホールAを使ってのアーティストアレイと物販コーナー。パネルやワークショップは別会場がそれぞれあったようです。
出店している方に聞いたら、このコンベンションは昨年よりもちょっと規模が小さくなっているとか。どうやら開催地区によってコンベンションの勢いにも差があるようです。

d0221584_11531614.jpgそして、何故かこんな所にスター・ウォーズのランドスピーダーと R2-D2 が! と驚いているとその後ろでストームトルーパーが何やらごそごそ。
d0221584_115346100.jpg
何しているのかと覗いて見ると、タダのコスプレでは無く「NERF」の動く的になっていました。
$2(約160円)で6発。ストレス発散にはいいかも?


d0221584_1154491.jpgd0221584_115562.jpg
レゴのコーナーではコンテスト出品作品が並んでいました。
こーんな大きな宇宙船まで、オリジナルで作れちゃうなんて凄い人がいるモンですね。

d0221584_11554540.jpgd0221584_1156589.jpg
一通り見て外へ出ると、乗用車の展示が。
d0221584_1157534.jpgd0221584_11572757.jpg
どれもスター・ウォーズをコンセプトにカスタマイズしているらしいのですが、これらの車はちゃんと走れるようです。それにしても、車内もすごいゴテゴテ。なんだか訳が分からないくらいになってました。

d0221584_11575685.jpgd0221584_11583569.jpg
それにしても昨日は本当に暑くて、ロング・ビーチの最高気温は34度。どうりで COLD STONE のアイスクリームが美味しいはずだわ。
まだ夏を感じられる一日でした。

この後、対岸にあるクイーン・メリー号にも行ったのすが、それはまた次回。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-11-06 12:06 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/17119833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 再選おめでとうー、オバマ大統領。 「Wreck-It Ralph... >>