2012年 10月 30日
「フジヤマイチバン」ハロウィン・ステージショーに行ってきました。
d0221584_1346691.jpg今年の7月、ブリッジUSA夏祭りでステージショーのデビューを飾った「フジヤマイチバン (FUJIYAMA ICHIBAN)」。
彼のハロウィン・ステージショーが、28日(日)に日系スーパー MARUKAI GARDENA(マルカイ・ガーデナ)店で開催されたので、旦那さんと観に行って来ました。

※フジヤマイチバンについては、こちらの過去のブログ、もしくは公式サイト(「FUJIYAMA ICHIBAN」FujiyamaIchiban.com)をご参照ください。

d0221584_13492756.jpgアメリカにおいて、日本のお家芸とも言えるヒーローショーが見られる数少ないチャンスなので、実は告知を知ってから密かに楽しみにしていました(笑)。
前回の「ブリッジUSA夏祭り」ほどの規模ではありませんでしたが、コスプレしたお子さんを連れた家族がたくさん集まっていて、なかなかの盛況ぶり。それにしても、まるで真夏のような陽射しのこの日。見る側も汗だくで大変です。

d0221584_13473987.jpgd0221584_13481863.jpg
d0221584_13495824.jpgフジヤマイチバンの派手なカラーリングもカリフォルニアの強い陽射しを浴びて、より鮮やかに輝き、見事なアクションを見せてくれました。
途中はお決まりの悪の幹部による来場者いじりも軽妙で、今回は「ハロウィン・ステージショー」というだけあって、コスプレしたお子さんを数人選びだし、にわかコンテスト。
このちょっと緩い感じが、日本のショッピングモールなどで行われるヒーローショーそっくりでなんかホッとしちゃいます。

d0221584_13502966.jpgd0221584_13504794.jpg
そんな息抜きの後は、フジヤマイチバンがお店の屋根に登場し、ジャ〜ンプ! 見事なダイブに大きな歓声と拍手が。いや〜、ここまでやるとは思っていませんでした。凄い!


ショーの後はお決まりの握手&撮影会。
d0221584_1356428.jpgd0221584_13562364.jpgd0221584_13564030.jpg
さすが、ハロウィンだけあってお子様達のコスプレはプリンセス、トランスフォーマー、海賊、サムライレンジャーなどなど様々。
もの凄く暑くて、コスプレも大変だろうに、どの子もフジヤマイチバンと一緒に写真を撮ってもらってとても嬉しそうでした。

▼さらに大きなお友達も大喜びしていて、ビックリでしたf(^_^;。
d0221584_1358787.jpgd0221584_13583321.jpgd0221584_13584991.jpg


d0221584_13593994.jpg私としては、サクライチバンが登場しなかったのがとっても残念でした。

次はどこで会えるかな?
▲ブリッジUSA夏祭りでは、サクライチバンも
アクションショーに登場したんですよ。


※「FUJIYAMA ICHIBAN」FujiyamaIchiban.com


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-10-30 14:14 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/17082114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「The Art of Fra... ハロウィン・ケーキとハロウィン... >>