2012年 10月 25日
アングリー・バードのオモチャ と コストコのジャンボサイズ・オイル
先週は Arcadia(アルカディア)まで出かけたので、いつもとは違うトイザらスに寄ることが出来ました。
だからと言って大きな違いは無かったのですが、こんな物を見つけました。
d0221584_74349.jpgアングリー・バードとスター・ウォーズのコラボ商品「ANGRY BIRDS STAR WARS AT-AT ATTACK BATTLE GAME」($43.99≒3,500円)。

見た瞬間、笑い出しちゃいました。アングリー・バードのゲームは少ししかやったことがありませんが、オモチャ屋を始めギフトショップなど、彼らの商品は至る所で目にするほど人気ですから、私も良く知っています。そんな彼らがスター・ウォーズになっちゃうなんてビックリです(^o^)。

d0221584_752951.jpg
オモチャの内容よりもこのフィギュアの可愛さにやられちまいました。特に Stormtrooper Pig(ストームトルーパー・ピグ)のおとぼけ顔と言ったら、もう、私のツボにすっかりハマってしまって、ついつい衝動買いf(^_^;。

d0221584_763074.jpg早速家で遊んでみると、AT-AT (スノーウォーカーの事だって初めて知った)を組み立てるのが結構大変。いえ、難しいって言う訳じゃなくて、崩れやすく出来ているのでそーっとブロックを重ねていかないと、ルーク・バードをぶつける前に崩れちゃうんで、遊ぶ前からキーッ! イライラ。
そして、ライトセーバーのデザインになっているランチャーでルーク・バードを飛ばすと、勢い着きすぎて飛び越えちゃったりして、意外と難しい。しかも AT-AT の足は結構安定性があって、なかなか倒れない。でもって、またイライラ。
見事倒した後にまた遊ぶには、そーっとブロックを組み立て直し。でもって、またイライラ。私には向いていないのかしら?

と言う訳で、AT-AT のブロックはとっとと箱にしまって、フィギュアだけをケースに入れて飾っています。このシリーズ、他にもたくさんあるみたい。他のフィギュアも欲しいな〜。



さて、その普段いかないショッピングモールで、トイザらスの隣には COSTCO(コストコ・英語発音だとコスコ)がありました。
販売単位がとても大きいのは、皆さんご存じの通り。なので、ふたり家族の我が家はもちろん会員ではありません。ですが、店内には興味津々。折角なので中に入って見ました。
実は私、日本のコストコにも行ったことはありませんでした。

想像以上に広い倉庫のような店内に、お口あんぐり。
話には聞いていましたが、牛肉の大きな塊や、魚の切り身も元々大きな魚を半身に下ろしただけ、長辺が40cmはあるんじゃないか?と思われるほど大きな四角いケーキなどなど、全てが大きくてビックリ。あまりに大きくてなんだか笑いが止まらなくなってしまい、そばにいたアメリカ人主婦に変な目で見られちゃいました(恥)。

特に驚いたのは、こちらのコーン油。
d0221584_7894.jpg右は普通のスーパーで見かけるサイズ。これだって日本の物に比べたらかなり大きい3クオーター(2.83L)入り。なのに、ここではさらにその3倍以上の2と1/2Gallon(9.46L)入り。まるでエンジンオイルのようです。

d0221584_783699.jpgさらにこちら。なんだと思いますか? 

マヨネーズなんです。
大きなボトルは1Gallon(3.78L)入り。上に載っている15Floz(443ml)ボトルがとっても小さく見えます。これだって結構大きいと思うんですけどね。

オイルもそうですが、マヨネーズなんて特に鮮度が命。これだけの量を一体どんなペースで消費しているのやら。。。。
我が家だったら確実に、使い切る前に痛んでしまいます。

こんな化け物みたいなサイズの商品が、背の高い棚にどーんと陳列されているだけでも凄いのに、それをまた、大きなショッピングカートに山と積んで買って行くんですから、アメリカの家庭は一体どんな生活ぶりなのか、想像出来ません。

アメリカに来て早1年半が過ぎ、大きなアメリカン・サイズにはだいぶ慣れたと思ったけれど、まだまだだったと思い知らされた一日でした。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-10-25 07:17 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/17052031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハロウィン・ケーキとハロウィン... MACROSSWORLD CO... >>