2012年 10月 11日
ハロウィンの準備はこれからが本番?
d0221584_7352180.jpgこの時期、ちまたはハロウィンのディスプレイで賑わっています。
今年も期間限定のコスチューム専門店が、メインストリート沿いの貸店舗で営業中。早くもディスカウントが始まっています。
映画がヒットした「Avengers」を始め、相変わらず多彩なキャラクターが勢揃い。そんな中、今年は昨年よりも「POWER RANGERS SAMURAI」のコスチュームが増えていて、戦隊ファンとしては喜びを隠しきれません。

▲写真の左が期間限定専門店のチラシ。
右の Party City のチラシは24ページもある小冊子で、コスチュームのカタログになっていました。

d0221584_736428.jpgd0221584_7371073.jpg
「BATMAN」の CATWOMAN の隣には「PR SAMURAI」の PINK RANGER SAMURAI が! オモチャ売場でも、これまで RED や BLUE のマスクは発売されていましたが、なんと、PINK RANGER のマスクも登場! 全員揃う日も近いのかも?
d0221584_738775.jpgコスチュームでは、 GOLD RANGER の MEGA MODE タイプまで登場していました。昨年は RED と BLUE のみだった事を考えると、凄い進歩です。

d0221584_7385167.jpgそれ以上に驚いたのは、昨年のブログ(こちら)でもご紹介したおもしろギフトショップの「aahs!!」で、「PR SAMURAI」のプリントTシャツが、ゴールドを除く5色揃って並んでいた事。
これまではスター・ウォーズやバットマンなどメジャーなTシャツに混じって、「MIGHTY MORPHIN POWER RANGERS(初代パワーレンジャー:恐竜戦隊ジュウレンジャー)」のTシャツしか無かったのに、今年突如として現れました。これって凄い事だと思います。だって、初代からSAMURAIまで、その間のパワーレンジャーのTシャツが発売になった事は無かったんですから(たぶん)!


あ、横道にそれちゃいましたね。話をハロウィンに戻します。
我が家では特にハロウィン・パーティもありませんので、当然コスプレをする事はありません。だけど、多少は雰囲気を楽しみたいので、少し前から可愛いオバケグッズが無いかな?と小物を物色中です。

d0221584_7394181.jpgTarget とか Ralphs など大手スーパーでは、毎年オリジナルのキャラクターを打ち出しているらしく、そのキャラをあしらったお店独自のマグカップやお皿、紙ナプキンなどが売っています。
Party City などで売っている血みどろゾンビや、おどろおどろしい飾りは全く欲しくありませんので、写真のようなちょっとだけドクロ、とか、ちょっとだけ蜘蛛とかコウモリ、くらいがイイ感じです。ちなみにこの写真は、Target。カボチャ型のお皿とか、可愛い上に実用性があるものが特にイイですね。


そして、こちらが今年購入したハロウィン関連商品。

d0221584_7402595.jpgソックスやガラスの器、紙ナプキンはかなり実用性がありますが、ピアスはここ何年もしていないし、ガラスに貼るジェル・クリングは、ブラインドばかりの我が家では貼っても見えづらい。。。ステッカーはかろうじてハロウィン・カードを書くときに使えそうだけど、アイアンマンに至っては、一応キャンディー入れと言う事ですが、それ以外の用途も考えられるので、別にハロウィン・グッズじゃないかも。。。f(^_^;。

なかなか素敵なハロウィン・グッズに出会えないものですね。ハロウィンまであと少し、もう少しお店を物色してみます。


※Party City
http://www.partycity.com/

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-10-11 07:48 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/16970860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-10-11 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suneya-m at 2012-10-16 05:11
HIROさん、こんにちは。
日本のハロウィングッズなら、きっと可愛い物が多いのでしょうね。こちらでは、普通のお店でもハロウィンだからと、レジ回りに蜘蛛の糸を張り巡らせたりと、お化け屋敷的なディスプレイが多くて苦笑するばかりです。
<< 「Endeavour'... アメリカでも買える「ヤクルト」... >>