2012年 10月 08日
「Resident Evil: Retribution」を3Dで観てきました。
d0221584_11422077.jpg公開は09月14日だったのでもう3週間以上経ってしまいましたが、やっと「Resident Evil: Retribution(バイオハザードV:リトリビューション)」を3Dで観てきました。

だけど、この前の映画「バイオハザードIV:アフターライフ」を観ていなかったので、急遽DVDで観て頭にインプット。本当はその前も見直したいくらいだったのですが、さすがにそこまで時間の余裕はなかったので、前作のみで劇場へ。
もろに前作からの続きだったので、DVDで観ておいて良かった。

とはいうものの、ストーリーは無いに等しい感じ。ゲームのような戦闘シーンが増えたなぁというのが、率直な感想です。今回アリスはTウィルスが中和されている状態だったはずなのに、相変わらず超人的でパワフル。戦闘シーンの迫力はパワーアップしている感じさえしました。
それにしても、ミラ・ジョヴォヴィッチは凄いですね! あの動きにくそうな衣装(武器をいっぱい背負って重たそー)や厚底超ハイヒールのブーツでアクションをこなしてしまうんですから。さらにレイン(ミッシェル・ロドリゲス)やジル(シエンナ・ギロリー)、エイダ(リー・ビンビン)と今回はつよ〜い女性が大集合。肉弾戦も見せてくれて、男性陣の活躍の場は無いも同然でした。
肝心のゲームは大昔にちょっとやった程度なので、単なるアクション映画として観られて面白かったです。

でもって、最後はやっぱり「次回に続く」的な終わり方。思わず「エンドレスですか?」とツッコンでしまいます。だけど、一応次回の6作目で終結することが公表されているとか。とは言え、こんなにとっちらかっちゃったこのシリーズ、一体どんな結末にするのかしらん? 結末なんてないのかな?



公式サイト
http://www.residentevil-movie.com/site/
http://www.biohazard5.jp/site/


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-10-08 11:47 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/16954440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アメリカでも買える「ヤクルト」... 「Frankenweenie」... >>