「STAN LEE'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。

2012年09月15〜16日

ちょっと遡って、先々週のお話です。
旦那さんとまたもやコミックイベントへ行ってきました。今回は「STAN LEE'S COMIKAZE EXPO 2012」(http://comikazeexpo.com/)。
「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9161886.jpg「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_916378.jpg
昨年のコミカゼは同じ Los Angeles Convention Center でも駐車場スペースでこぢんまりとしたイベントでした。
なのに今年は、South Hall で大々的に行われてビックリ! しかもイベント名に「STAN LEE'S」と冠が付き、さらにはスタン・リー氏のグッズの販売も。これは一体どうしたことかと、事情を知る知り合いに尋ねたところ、昨年はゲストで出演したスタン・リー氏が、今年はイベントをそっくり丸ごと買い取ってしまったと言うではありませんか! さすがコミック界のドン、スケールが違います。マーベル・コミックの映画にカメオ出演しているだけではないんですね。(※コミック違いをしていましたので修正しました。失礼しました。m(_ _)m)

「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9172482.jpg当然、会場内にも彼の顔や名前があっちこっちに。メインステージを挟むようにこんな大きなバナーも。さらに、何故か、PMC2012でシンボルとなっていたパワーレンジャーの巨大スタチューもいました。(その時のブログはこちら

昨年の倍以上(3倍くらい?)広くなった会場内は、こんな感じ。
(写真はクリックで別ウインドウが開きます。)
「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9181915.jpg「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9183572.jpg「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9185292.jpg
「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9204778.jpg「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_921897.jpg
「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_925164.jpg「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9235531.jpg「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9241578.jpg
やはりアメコミを中心としたイベントである事に変わりはなく、アーティスト系の比率が高いのが特徴と言えば特徴かな。
イラストを販売する人、立体物を作る人、特殊メイクの実演をする人、様々です。

「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_940547.jpg「SPAWN」シリーズを手掛ける Todd McFarlane 氏のブースでは、サインを求めて長蛇の列が出来ていました。

「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9221663.jpg「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_926675.jpg
目を惹いたのは、木製の剣(木刀?)を売る人や、コスチューム用の革製品のパーツを売る人など、クラフト系のショップ。これまでのイベントよりも多く感じました。

「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9264910.jpgそして意外な人を発見!
POWER RANGERS SUPER SAMURAI」ジェイデン役の彼。なんとテレビ番組のレポーターとしてイベントを取材していました。


もちろん、コスプレイヤーもたくさん会場内を闊歩していましたよ。(写真はクリックで別ウインドウが開きます。)
「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9274792.jpg「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9291174.jpg
「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9302185.jpg「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9304259.jpg「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9305746.jpg
「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_932628.jpg「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9322911.jpg「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_933118.jpg
「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9353915.jpg色々な人がいましたが、全体的な印象としては、元キャラが男性なのにそれを女性版にアレンジしてコスプレしてる女性が多かったように思います。それ以前に、女性のコスプレイヤー自体が多くいたようにも感じます。
コスプレする女性の荷物持ちで彼氏が一緒にいる、なんてパターンも多かったですね。
また、会場内には特設コーナー「ZOMBIE APOCALYPSE」があり、そこからゾンビがぞろぞろ出て来て、お客さんを脅かしたりして、会場内は常に賑やかでした。

「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_934328.jpg「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9342928.jpg
ラジコンのR2-D2の集まりがあったらしく、色々なカラーパターンのR2-D2系ロボットを見かけました。まるでバットマンとセットのような黒いこの子は、ラジコン操縦者の姿が見当たらず、まるで自走しているかのようで可愛かった♪ この両手にタトゥーのオジサンがこっそり操縦しているんですけどね。

「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9351120.jpgちょー可愛かったのが、風船タイプのR2-D2(恐らくラジコンの上に載せている)をリードで繋いで、まるで愛犬のように連れて歩く小さなレイア姫。こちらはお母さんが少し離れてこっそり操縦しているので、R2-D2の動きが自発的に見えてとても可愛かったです。

「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_9374579.jpg「STAN LEE\'S COMIKAZE EXPO 2012」に行ってきました。_d0221584_938398.jpg
極めつけは、ウォーリー!!
ほぼ実物大(?)。もちろんラジコンで、巧みに動くのが本当にかわいかった♪ ウォーリー大好きのウチの旦那さん、いつぞやのようにまたもや私を置き去りにして走り出し、満面の笑顔でウォーリーの目の前に飛び出して行きました。(いつぞやのブログはこちら

San Diego COMI-CON ほど大きくはないものの、楽しいイベントでした。
来年はスタン・リー氏の手腕でまたさらに大きくなるかも? だけど、あまり大きくなりすぎても疲れるだけだから、これくらいが調度良いなと思うのでした。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-09-25 09:50 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31