2012年 09月 11日
トレジョーの黒いショッピング・バッグ。
日本の残暑には及ばないかも知れませんが、ここロサンゼルスも連日まだまだ暑いです。
昨年は、一昨年住んでいた香港との違いであまり暑く感じなかったのか、今年の方がなんだか暑く感じるんですから、不思議な物です。
と、思っていたら、今年のロサンゼルスは記録的な暑さなんだとか、私の気のせいじゃ無かったようです。

さて昨日、久しぶりに TRADER JOE'S(トレーダー・ジョーズ/www.traderjoes.com)で買い物をしました。
オーガニック系の野菜などがメインのこのお店。自宅からの徒歩圏内ではない上に「オーガニック系は高い」という先入観もあって、余り行く機会がありませんでした。ところがちゃんと商品を見てみると、高いどころか、むしろ安い物も多くて目からウロコ。思い込みはいけませんねf(^_^;。

牛乳とか冷凍ブルーベリー、アイスクリームバーなど、TRADER JOE'S ブランドの商品をいくつか購入してきました。そして、もちろん、忘れてはならない TRADER JOE'S オリジナルのショッピング・バッグも。

d0221584_8333612.jpg時期によって絵柄が変わるとは聞いていましたが、今回は、黒地に白のキッチンツールの絵柄。とってもシックでイイ感じです ♪
しかもお値段変わらず、$2.99(約240円)。(以前日本へのお土産にしたので、本当は値段は明かしたくなかった〜〜〜!)
サイズも横幅が47cm、高さ30cm(持ち手含まず)と結構大きめ。もちろん、この日のお買い物は全てこの中に入れて持ち帰りました。

d0221584_8341627.jpgそれにしても、デザインがこんなに変わっちゃうなんてオドロキでした。
ちなみに以前買ったのは確か、2月の半ば。ってもう半年も前!f(^_^;。
その時はこんなデザインでした。写真左は赤ver.もあって、可愛かった。写真右のほうが厚手で大きくお値段も$3.99(約320円)位でしたけど、昨日はどちらも見かけませんでした。

それにしてもこのバッグ、ポケットもファスナーも、ホックさえも無い本当にシンプルなバッグなんですが、何でも放り込める感じで使い勝手が良いと言えば良い、のかな?

ロサンゼルスも徐々にレジ袋の有料化が進んでいるようですが、実生活ではまだまだレジ袋は無料で大量に消費しています。だけど、いずれは日本のように、こちらでもこういったショッピング・バッグが必要不可欠になっていくのかもしれません。その日に備えて、色々な柄でコレクションしておくのもイイかも?


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-09-11 08:41 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/16791378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-09-12 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suneya-m at 2012-09-13 09:34
hiroさん ご訪問&お褒め頂いて、ありがとうございます! 
日本へのお土産っていつも悩んでしまって、苦肉の策です、安かったしf(^_^;。
また遊びに来てくださいね〜。
<< SAMURAI のオモチャとハ... 「BATMAN LIVE」へ行... >>