POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-

POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10531789.jpg去年から楽しみにしていた「POWER MORPHICON 2012」が遂に開催されました!
と言う事で、先週末の8月17日、18日、19日の3日間、PASADENA CONVENTION CENTER へ旦那さんと一緒に泊まりがけで出かけきました。
officialpowermorphicon.com/

今回がまだ3回目という若いイベントで、今回が最大級(って、まだ3回目ですからねf(^_^;)。
会場の周りには、入場が待ちきれないお客さんがたくさん集まってましたが、南カリフォルニアもここ数日熱波で暑くなっている中、そんなことは物ともしない方々でした。

POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10242949.jpg正面ロビーではサンディエゴでも見かけた巨大スタチューが、そんな熱いお客さんをお出迎えし、メイン会場までの通路にはオモチャ屋さんや、イラストの実演販売、さらには主催者 Scott 氏のコレクションらしい撮影に使用された着ぐるみの展示などが並んでいました。
POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10253646.jpgPOWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10261391.jpg
POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10263586.jpg

POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10271893.jpgそして、中へ入ると右手にはまたまた巨大スタチュー、今度はメガモードのサムライレッドレンジャー。正面ホールのスタチューほどではありませんが、高さは12フィート(約3m66cm)もあるとかで、やっぱり大きいです。
POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_1028585.jpgPOWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10285718.jpg
POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_1028283.jpgPOWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10292021.jpg
彼を中心とした一画はバンダイアメリカのブースで、これから発売予定の商品の展示や合体ロボで遊べるコーナーもありました。

POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10294682.jpgPOWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_1030986.jpg
↑子供用のマスクなんですが、彼にはまだ大きいようです(笑)。

POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10314690.jpgPOWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_103255.jpg
巨大メガ・サムライレッドの前では早速記念写真を撮る人が続出。その脇で長蛇の列が出来ていたのは、POWER MORPHICON 2012 限定販売のフィギュアセット($35=約2,800円)を購入するための列。限定品はイベントには欠かせませんね。

そして会場全体はこんな感じでした。
POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10343449.jpgPOWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10354590.jpg
POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10351565.jpg白いカバーの付いたテーブルは、レンジャーを演じた役者さんや怪人の声を演じた声優さん、レンジャーをデザインしたデザイナーなどゲストの方々のテーブル。彼らはファンの要望に応えて、サインをしたり、写真を撮ったりしています。もちろん、有料です! アメリカのイベントでは有料なのは当たり前なんですね。日本とは大きく違う所です。

POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_7423988.jpgPOWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_1037552.jpg
POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10372563.jpgPOWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10374764.jpg
その周りにはオモチャ屋さんなどのお店がずらり。日本ではもう見ることのない古〜いオモチャも現役ですし、もちろん新しいオモチャも、いち早く日本から取り寄せて販売している所もあります。

このほかに、Main panel room A と Panel room B があって、そちらでは時間ごとにゲストがトークショーなどをしています。
2日目は Main panel room A でSUPER SAMURAI のキャストのQ&Aがあり、更にはPOWER RANGERS MEGAFORCE天装戦隊ゴセイジャーのパワーレンジャー版)のキャスト発表もあって、非常に盛り上がりました。そちらは次回 PART 2でアップします。

さらに会場内にはコスプレイヤーもたくさんいて、コスプレ大会もありましたから、そちらは PART 3でアップしますね。
POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_1039153.jpg2日目の午後、会場内にとっても出来の良い歴代のレッドレンジャーのコスプレがやたらたくさん出没しているな〜と思って、写真を撮って浮かれていたら、なんと! 突然現れた MOOGERS(ナナシ)とバトルを始めました。オフィシャルのパフォーマンスだったんです。
それはもう、会場は大盛り上がり。だけど、日本の殺陣とはちょっと違って、どうしても音楽に合わせてダンスのようになっちゃうのが、残念! 空手の型のようなポーズもあるんですけどねぇ。やはりあのヒーロー独特のアクションは日本のお家芸なんですね。

動画はこちらをどうぞ。


POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_1040924.jpgPOWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10404882.jpg
会場内が落ち着きを取り戻した頃、メガ・サムライレッドの足元での撮影会が始まっていました。SUPER SAMURAI と初代パワーレンジャーのレッドの夢の共演! なんですが、このレッドはコスプレイヤー。なりきってます。もちろん、子供たちとの写真撮影も盛り上がっていました。

さらに子供たちにはこんなお楽しみも。
紙製の人形「PINATA(ピニャータ)」、元々はメキシコでクリスマスや誕生日に子供のためにお菓子を詰めた紙張り子なんですが、現在ではアメリカでもとてもポピュラーになっていて、この PINATA を見事割った子はヒーローなんだとか。
POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10424957.jpg写真の彼も PINATA の MOOGER(ナナシ)に向かって、果敢にアタック。だけどまだ彼にはまだ無理だったみたい。もっと大きな子が割って、中からはお菓子ではなくサムライレッドの小さなSDフィギュアがたくさんこぼれ出しました。


POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10434523.jpg
Main panel room A でお披露目を済ませてからは、MEGAFORCE の撮影会もメガ・サムライレッドの足元で始まりました。アメリカではまだ知名度の低い新ヒーローですが、それでもたくさんのお客さんが一緒に写真を撮ろうと周りを囲んでいました。
とは言え、このイベントに来る熱いファンは既に日本の戦隊シリーズのことはよ〜く知っていて、ゴセイジャーのみならず、海賊戦隊ゴーカイジャーのアメリカ上陸をも今か今かと待ちわびているようでした。
POWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10443892.jpgPOWER MORPHICON 2012 に行ってきました!- PART 1-_d0221584_10445923.jpg
それにしてもメガ・サムライレッド、大きかったわ〜。


PART2に続く。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-08-22 11:03 | アメリカ生活 | Comments(0)

2011年から14年のロサンゼルス駐在生活を未だに懐かしみつつ、オタ嫁系お気楽主婦生活を綴ります。


by すねや
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31