2012年 08月 12日
MITSUWA トーランス店の夏祭り
今年も行ってきました、日系スーパー「MITSUWA」トーランス店の夏祭り。
d0221584_13173246.jpgd0221584_1317620.jpg
今年もまたリトル・トーキョーの「二世祭り」とバッチリ重なる日程(8月11日、12日)での開催。人混みが苦手なので混雑の予想されるリトル・トーキョーには足が向かず、ついついこちら、地元の夏祭りを選んでしまいますf(^_^;。
(ちなみに昨年の MITSUWA 夏祭りはこちらのブログで。)

普段あまり家から出ない私にとって、今日の陽射しはかなり強烈でした。涼しい風の吹くこの辺りでも、さすがに今時のこの時期の陽射しの強さは半端無いので、色々な露店を見ながら汗がたら〜り。久しぶりに汗だくになっちゃいました。
まあ、そのほうがより夏祭りっぽくて良いですけどねf(^_^;。

d0221584_13182752.jpgd0221584_13181084.jpg
ターフの下では、日本の夏祭り同様金魚すくいや水ヨーヨーすくい、射的などを子供たちが楽しんでいました。

私はと言えばもちろん、「食」一筋。
d0221584_13192192.jpgd0221584_13194064.jpg
ちょうど小腹も空いていたので、餃子や焼き鳥、さらには MISO DOG($2=約160円)なる物を頂きました。だけど、どこが「味噌」だったんだろう? はっ! もしかしてケチャップを掛けてもらったので、味噌ソースにならなかったのかしらん? う〜〜む、失敗。
そしてたこ焼きも食べて、レインボーカラーのシロップがかかった山盛りかき氷も、かなり気になったんですけど、長蛇の列だったので早々にパス。抹茶味の濃いアイスクリーム(こちらも$2)を食べて、にんまり♪ 

残念ながら「ブリッジUSA夏祭り」のようなヒーローショーはありませんでしたが、お手軽夏祭りを楽しみました。
(「ブリッジUSA夏祭り」のブログはこちら。)


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-08-12 13:25 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/16619580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Back to School ... 20数年ぶりの YOSHINOYA >>