2012年 08月 03日
「menchie's」でセルフ・フロヨ♪
先週末、旦那さんと買い物に行った時、小腹が空いたのでお茶する事にしました。
TORRANCE の ROLLING HILLS PLAZA だったんですが、ここにはフローズンヨーグルトのお店「menchie's(メンチーズ)」があるので、このお店に即決め。
久しぶりに、セルフでうにょうにょ、フローズンヨーグルト(以下フロヨ)を絞って来ました。
d0221584_10163945.jpg
d0221584_10171715.jpg
このお店、これまで行った他のフローズンヨーグルト屋さんよりも、とってもポップな店舗で、店内がマスコットキャラで可愛くデコレーションされているだけでなく、Tシャツなどのキャラクターグッズまで販売されていてビックリ。入った瞬間から楽しい感じです。

d0221584_10175874.jpgd0221584_1018345.jpg
さらに嬉しいのは、ヨーグルト・フレーバーの多さ。だけでなく、隣り合うフロヨをミックスして絞り出せちゃうんです。
ってことは、2回うにょうにょすると、4つの味が楽しめちゃう♪ 欲張りな私にぴったり(^o^)b。

d0221584_10191293.jpgd0221584_10193172.jpg
ちなみにカップのサイズは2種類。
旦那さんとシェアするけど、やっぱり小さいほうで。食べ過ぎ注意ですからf(^_^;。
トッピングの種類もたくさんあって、アレコレ載せてたら……肝心のフロヨが見えない〜。ちなみに一番上の大きな白いお餅みたいなのはライチです。お餅はもっと小さいつぶつぶで「mochi」の名で紹介されていました。もちもちの食感が良い感じで、結構クセになりそうです。

気になるお値段は、1オンス(約28g)41セント+tax。(280gで320円位ってことかな。)さらに$1上乗せするとワッフルコーン・ボールで頂けるようです。
それにしても、冷たくて美味しかったわん。


ところでこのお店、カリフォルニア生まれで全米のあちこちにあるチェーン店なんだそうですが、この度、2012年4月に日本にも出店されたんだそうです! と、思ったらどうやら北海道の1店舗だけみたい。ここを皮切りに日本各地に出来たら良いですね。


※menchie's  www.menchies.com
※メンチーズ(日本) www.menchies.jp



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-08-03 10:27 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/16557482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Shadow Box でオリジ... 特売チラシの中に見つけた私のオ... >>