2012年 07月 17日
久しぶりのマリオンクレープ ♪
d0221584_8534092.jpg先週の日曜日まで、期間限定で日系スーパーの MITSUWA TORRANCE店に「マリオンクレープ」が出店していました。
昨年もいつだったか、出店した時は長蛇の列で大人気でしたので、今回も並ぶのを覚悟でいそいそと出かけて行きました。

(日記を見返して2011年10月23日だったと判明。なぜかブログにはしていませんでした。なんでだ? あ、余り感動しなかったって書いてある!)
d0221584_8542611.jpg最初に行ったのは、7月7日(土)。
意外にも列が無くすぐに買えて驚きました。だけど、お店側も前回の長蛇の列でお客さんを待たせた事を教訓にしたのか、クレープの作り置きが多くありました。そのお陰で待たずにすぐに渡されたけど、なんだかクレープ生地が冷めてて、思った程の感動がなく、むしろちょっとガッカリ。日本のクレープが作りたてで食べられるだけでも有り難いのに、人間って贅沢な生き物ですね。

そして懲りずにもう一度。期間最後の土日だった、14日(土)。閉店間際に行ったときは、少しお客さんが並んでいたせいか、クレープもその場で焼いていて、まずまずの美味しさ。あれ? その場で焼いていたけど、日本ほどクレープの良い香りがしなかったような。。。それに、クリームたっぷりもったりで、結構食べきるのが大変でした。前回は旦那さんとシェアしながら食べたけど、今回はほぼ一人で食べちゃったので食べ過ぎだったかな?f(^_^;。

私的には期待した程では無かったけど、それでもやっぱり楽しみにしている人はいて、タッチの差で店が CLOSED してしまって悔しがっている女性もいました。(マリオンクレープの閉店はスーパーの閉店より少し早かったンです。)

それにしても、日本にいたらマリオンクレープもさほど食べていないと思います。次はいつ食べられるか解らない、と思うと、是非食べておかなくちゃ!と、ついつい財布の紐が緩んじゃうんですよね。ちなみに上の写真のアイスも載ったバナナチョコクリームは$6+TAX(約500円)。

日系スーパーは普段日本の食材を扱っているのでとても重宝しているのですが、こういった日本からお店を引っ張って来てくれたり、日本各地の物産展などを定期的に開いてくれるので、とっても楽しみです。
アメリカにいながらにして、日本にいたらたぶん滅多に行くことのない地方の味を堪能出来ちゃったりするんですよ。
ちなみに今週末は「九州・沖縄物産展」。旦那さんが楽しみにしているとんこつラーメンは、果たして食べる事が出来るのか!?(長蛇の列だったりすると、旦那さんは早々に諦めちゃう人ですからf(^_^;。)

そして、来月8月11〜12日には、夏祭りもあると言う事なので、そちらも今から楽しみです。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-07-17 09:06 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/16389087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Giveaway で初めて現金... San Diego Comic... >>