2012年 07月 06日
「THE AMAZING SPIDER-MAN」を IMAX-3D で観てきました。
d0221584_6181363.jpg7月4日アメリカの独立記念日で祝日だった昨日、我が家はいつもの休日と変わらず映画鑑賞。「THE AMAZING SPIDER-MAN(アメイジング・スパイダーマン)」を IMAX-3D で観てきました。

独立記念日は映画館はどれくらい混むのか、スパイダーマン人気はどうなのか? いろいろ考えては見た物の全く予測がつかないので、いつも通り上映1時間前に自宅を出て映画館へ行くと、チケット売場にはいつもよりちょっと多いくらいの人の列。
映画館の中でも IMAX-3D シアターの前では開場を待つ人の列が出来ていました。とは言え、「アベンジャーズ」ほどではなかったので、席もほぼ中央の良い所に座ることができました。

それでも、上映時間が近づくとお客さんは益々増えて、満席とまでは行きませんでしたがそこそこいっぱいになりました。アメリカではこの前日の7月3日に公開されていますので、熱心なファンはもう既に観てしまっているのでしょうね。

さて、IMAX-3D で観ると縦横画面いっぱいに、ニューヨークの摩天楼が広がり、その中をひゅんひゅんと飛ぶように移動するスパイダーマン。なかなか気持ちの良い映像でした。
スパイダーマンと言えば、昔からの人気アメコミキャラである事はもちろん、既に映画化もされていますから、万人が知るところの作品です。
外せないキャラ、エピソードがたくさんある中、どこまで新鮮な作品に出来上がっているのかと、期待していたのは旦那さん。さすがに早々新しいことは無いだろうとハードルを下げて観た私。
案の定、見終わった感想は違った物になりました。
旦那さんとしては、前作との比較で惜しい部分が目立ったようですが、私としては涙もろいスレンダーな今回の主人公に共感も出来て、アクションヒーロー物でありながら、涙してしまうシーンが数カ所あり、なかなか良かったと思いました。とは言え、トレードマークでもあるあの手首から出る特殊な糸が、通販で買ったものだなんて。。。移動中に空っぽになったらどうするのかしら?とちょっとハラハラしてたら、最後は壊されちゃうし。。。f(^_^;。
それにしても、スパイダーマンって洋裁がお得意なんですね(笑)。あの独特のマスクやスーツがヒーロー自らの手縫い、という設定はやはり変えられないものなのかしらん?

d0221584_6201797.jpgそして映画を見終わってから気付いたのが、こちらのポスター。

「Show Your Spidey Spirit」で、限定コレクションピンズがもらえるとのこと。慌てて、インフォメーションデスクへ行きました。


d0221584_6221456.jpgそして、チケットの半券を見せてゲットしたのがこちらのピンズ。
アメリカの映画館ではこういったオリジナルグッズの配布はあまりなく、あっても日本のように黙っていても入口で渡してくれる、というのはほとんど無いようです。大抵の場合、今回のように入口とは別のインフォメーションデスク等へわざわざ足を運ばないともらえません。チケットもぎりのお兄さんやお姉さんは、3Dグラスを渡したりシアターの場所を案内するのに忙しいからかしら? まあ、とにかく今回はこのポスターに気がついて良かったです。

あれ? だけど良く観るとこのポスター「on July 3」って書いてあります。もしかして公開初日の限定品だったのかな? それとも無くなり次第終了って事かな? いずれにしてもラッキーだったわん♪


ちなみに、昨夜は9時からビーチで催された花火大会の音がよく聞こえ、その後は近所からと思われる花火の音も賑やかで、12時過ぎても名残を惜しむかのように、時たま花火の音が聞こえて来ていました。
花火大会もそんなに遠い場所では無いはず。だけど、低い建物ばかりのこの辺りではなかなか観ることが出来ません。ホテルの高層階に宿泊していたら見えたのかもね。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-07-06 06:33 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/16248691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 切手の組み合わせの悩み と 新... 独立記念日直前、FIREWOR... >>