2012年 06月 10日
「プロメテウス(PROMETHEUS)」をIMAX 3D で観てきました。
d0221584_1473697.jpg遙か遠い記憶の彼方になりつつある「エイリアン」を、旦那さんの助けを借りつつ思い起こし、更には、Wikipedia であらすじもあらかじめ読んでからの鑑賞となりました。

と言うのも、結構ストーリーが複雑そうだったから、英語力の乏しい私としては、予備知識無しでは恐らく理解出来ないだろうと判断したからです。

これが大正解でした。
あらすじがわかっている分大きな驚きは無かったのですが、それと引き替えに内容が理解でき、キチンと堪能する事ができました。

もちろん、IMAX 3D による大迫力映像はもちろんのこと、今回は音までその振動が身体に伝わって来て、文字通り身体全体で映画を感じました。なので、あまり驚かす演出はして欲しくなかったですf(^_^;。

内容は確かに「エイリアン」の前日譚と言うことですが、「エイリアン」を観たことが無くても、普通にSF映画として楽しめる作品だと思いました。でも、そこはやっぱり「エイリアン」や「エイリアン2」を観ているほうがより深く映画を楽しむ事が出来ますから、やっぱり事前に2作品を見直しておきたかったのも正直な気持ちです。(今回、DVDが入手出来なかったもので。)

それにしても、Noomi Rapace(ノオミ・ラパス)が演じた主役 Elizabeth Shaw は、タフだわ〜。映画の終盤、あんな状態で全力疾走するだけでなく、跳んだり跳ねたり戦ったり。とてもじゃないけど、ただの学者とは思えない。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-06-10 14:11 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/16024005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sushiwasabi at 2012-06-11 19:40 x
もう観られたんですね!私はホラー映画苦手なので観ないんですが、この映画だけは興味はあるので、エイリアンシリーズと合わせてwikiでストーリー読みました。・・・やっぱり怖くて観ません(笑) 
この映画をIMAX3Dで観るとは勇気ありますね~!普通の映画館ですが、私はThe Dark Knight観たときは席で跳び上がりました(笑)

夏に向けて色々映画が公開されますね!Magic Mikeはいかがでしょうか。。。
Commented by suneya-m at 2012-06-14 16:54
私もホラー映画は苦手ですが、これくらいなら何とか観れました。さすがに3Dで飛びかかられると悲鳴がこぼれちゃいますけどねf(^_^;。
Magic Mike の事は実は全然知らなくて、sushiwasabiさんのブログを拝見して目の保養をさせて頂きました(笑)。
私が観る映画のジャンルだと、予告すら流れないんですよ〜。
<< ラスベガスへ行って来ました。ー... E3 (Electronic ... >>