2012年 05月 31日
LEGOLAND CALIFORNIA へ行って来ました。ーその2−
メモリアル・ウィークエンドだった先週の日曜日、サンディエゴまでドライブして「LEGOLAND CALIFORNIA(レゴランド カリフォルニア)」へ行き、STAR WARS MINILAND を楽しみました。
で、その続きです。(前回のブログはこちら

d0221584_14282622.jpg等身大のダースベイダーやダースモールがいるギフトショップを覗いてから、「MINILAND USA」を見て回りました。

d0221584_14292927.jpg
ホワイトハウスを始めとする、アメリカ各地の名所が LEGO に寄って再現されていました。が、行った事が無い所ばかりだったので、どこまで忠実に再現されているのか私には解りませんでしたf(^_^;。
d0221584_14295969.jpg
d0221584_14303013.jpg

結構なスペースを取っていたのが、ラスベガスのホテル郡。
d0221584_1431518.jpg
ホテル・ルクソールのスフィンクスとピラミッド。これって、偽物の偽物ってことですよね。どうぜなら本物のピラミッドやスフィンクスを再現したらいいのに、と思いました。
d0221584_14313053.jpg
d0221584_1432196.jpg
d0221584_14322171.jpg
d0221584_1432504.jpg


こちらは、チャイニーズシアター。
d0221584_1433927.jpg
右手奥には「HOLLYWOOD」ならぬ「LEGOWOOD」サイン。その左手のドームはグリフィス天文台のようです。行ったことのある場所だと楽しさも倍増ですね。

ニューヨークの街並みもありました。d0221584_14333374.jpgd0221584_1434696.jpg

ここで、ちょっとブレイク。
d0221584_14344375.jpg「Apple Fries」なるものを発見! ポテトではなくリンゴをスティック状に切りフライにして、ホイップクリームを載せたもの。はてさて、どんなお味かと食してみると、掛けてあるシナモンとホイップクリームの味ばかりで、あまりリンゴの味は感じられず、思いの外油っぽくて、お腹が空いていないときには遠慮したい感じでした(/ω\) 。

d0221584_14352017.jpg
さて、次に向かったのは「Pirate Shores」。

その手前にあったATMにはこんな海賊LEGOが。他にも数種類ありました。

d0221584_14355741.jpg
「Pirate Shores」での目玉は新しいスライダー系アトラクションの「Pirate Reef」でしたが(写真左手の海賊船や右手奥のベージュのレーン)、
d0221584_14361290.jpg
その手前にある「Splash Battle」の素朴な水の掛け合いのほうが楽しそうでした。

このエリアは水濡れ必至。それ故こんなものが。
▼「Family Dryer」。人間乾燥機がありました。
d0221584_14363131.jpg
1回$5(約400円)。何分ぐらい稼働するのかはちょっと解らなかったです。
d0221584_14371581.jpg
海賊エリアだけあって、海賊の食卓もLEGOで再現。テーブル中央のターキーの焦げ目がリアルです。

d0221584_14374281.jpg
そして「LEGOLAND」内にある「WATER PARK」(別料金)の入口。こちらはプールです。でも、いくら陽射しが強いサンディエゴでも、風は結構冷たいんですよね。みんな、寒くないのかしらん?

そんな余計な心配をしつつ入ったのが「Fun Town」にある「LEGO Factory Tour」。
d0221584_1438999.jpg
LEGOの製造過程を工場のラインを再現して解りやすく説明しているところですが、一番興味を惹いたはこちらの金型。随分と大きな金属の塊に小さなパーツの型が作られているんですね。
d0221584_14383125.jpg
そこを抜けるとギフトショップ。LEGO製品が並ぶ中、壁面にはキャンディーのように小さな LEGO たちの量り売りがありました。LEGOではお約束ですね。


d0221584_14385877.jpg
そしてこちらは、「Volvo Junior Driving School」3〜5歳児用の電動カート。カートが LEGO っぽくなっているのが可愛いです。

d0221584_14392134.jpg
その先「DUPLO Village」では、こんな可愛い動物たちが。見ているだけで癒されます。
d0221584_14394216.jpg
d0221584_1440241.jpgLEGOの動物たちを見て回る「Safari Trek」では、とても良くできたキリンやゾウなどがいたので、間近で見たいと思ったのですが、30分待ちの表示にあっさり諦めてしまうのでした。

d0221584_14402372.jpgそして、ここのギフトショップは「Studio Store」という店名だけあって、STAR WARS やハリー・ポッター、アベンジャーズ、スポンジ・ボブなど映像化された作品の商品が揃えられていました。

いよいよ最後のエリア「Dino Land」。
d0221584_14404333.jpg恐竜がお出迎えしてくれるここでは、ちょっとしたジェットコースターがありましたが、子供向けなのでやはりパス。結局、アトラクションには一つも乗らず、展示だけを見て回って一周してきました。
d0221584_1441052.jpg


ところが、ここはそれだけではないんです。
隣接する水族館「SEA LIFE AQUARIUM」と繋がっているので、パスがあればそちらへも行くことが出来ます、もちろん別料金ですけどf(^_^;。

と言う事で、SEA LIFE にも行きましたので、それは次回に

ちなみに LEGOLAND ってトイレの表示まで凝ってます。
d0221584_1441209.jpg



※ LEGOLAND CALIFORNIA
http://california.legoland.com

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-05-31 15:12 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15954900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 3件目の水漏れ事件発生! サンディエゴの LEGOLAN... >>