2012年 05月 24日
今年は夏に「COLLECT & WIN GAME」
昨年10月に近所のスーパー・Albertsons で、対象アイテムを買うともらえるゲームチケットをコンプリ&応募して豪華景品を当てる「WISH BIG WIN BIG HOLIDAY GIVEAWAY」というのがありましたが(詳しくはこちらのブログで)、今年は夏にこれがやって来ました。

d0221584_9132945.jpg
5月16日から始まったのは「sizzlin' summer giveaway」。
(直訳すると、燃えるような夏の懸賞?)
要領は昨年秋と同じ。対象アイテムを購入してゲームチケット(写真下の小さなチケット)をもらい、そこにある絵柄をゲームボード(応募台紙)に貼りコンプリを目指して行くという物。
前回は、訳も分からずとにかくゲームチケットを集めましたが、どれ一つして絵柄が揃わず、応募することなく終わってしまいましたので、今度こそ! と、あまり意気込んでも仕方ないので、キャンペーンに釣られる事なく無駄な買い物をしないように、と肝に銘じています。

ただ、今回は改善されて良くなった点があります。
それは、ネットでの応募コードがあること。
ゲームチケットをゲームボードに貼り付けるのとは別に、「Sweepstakes(富くじ)」が出るときがあるんです。
そこにある12桁のコードナンバーを、albertsons.com/summergame で入力するだけで応募したことになるらしいので、とっても便利です。もっとも、事前にアカウントの取得が必要ですけど。とはえ、元々 Albertsons のメンバーカードを持っていますから、ここでのアカウントも取得済み。これなら切手代もかからないし、便利です。
これで当たったらもっと良いんですけどね。

メンバーカードと言えば、投げ込みのチラシにあるクーポンとは別に、サイトでもクーポンを発行してるんですね。しかもそれをプリントアウトするほかに、メンバーカードに登録してくれるというサービスがあって、これならいちいちプリントして切って…なんて手間もなく、会計の際にメンバーカードをスキャンされると同時に自動的にクーポンが発動するから、ちょー便利。
と言っても、どんなクーポンを入れたか忘れてしまうのが、難点ですけどf(^_^;。
(こういったメンバーカードへのクーポンのダウンロードは、他のスーパー、Vons などでもあると言うことですから、早速そちらもチェックしなくては!。)

とは言え、元々そんなにクーポンを駆使出来ているわけではないので、気が向いて思い出してタイミング良く使えた時は、嬉しさ倍増です。まあ、ほんのささやかな楽しみって所でしょうか。

それでも、使えるはずのクーポンを出し忘れた時は意外と悔しくなってしまうのですが、そんな私を見て旦那さんは嫌な顔をします。
まあ、クーポンで節約出来るのはほんの小さな金額ですから。

でも、彼だって無駄遣いをしたいわけではないですから、出来るところで節約を。。。この「節約」と「ケチ」の境目が難しいのです。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-05-24 09:21 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15911299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sushiwasabi at 2012-05-30 09:49 x
はじめまして、こんにちは。ブログ村から来ました。
わかります!節約とケチの境目って難しいですよね。人それぞれの価値観があるので、私は節約だ!と思っても、旦那にはケチくさいと思われたりします(笑)
夏からカリフォルニアに移住するので、すねやさんのアメリカ情報助かります!これからも寄らせて頂きます!!(私、映画好きなので映画記事も楽しく読ませて頂いてます♪)
Commented by suneya-m at 2012-05-30 10:32
はじめまして、sushiwasabiさん。
もうすぐカリフォルニアに引っ越しされるんですね! 
私もまだ1年程しか経っていませんが、こちらはとても気候が良くてホントに住みやすい所だと実感しています。不安も多いかと思いますが、是非是非楽しい新生活を!!

sushiwasabiさんのブログもお邪魔させて頂きますね(^_^)v。
<< 初夏は水漏れの季節? 軍事パレードの日、MILITA... >>