2012年 05月 16日
LEGO の AVENGERS と MEGA BLOKS の SAMURAI
d0221584_712152.jpg先週また AVENGERS のオモチャを買ってしまいました。。。
しかも、欲しかったのはアイアンマン1体のみ。なのに単品での販売がないので、この$24.99(約2,000円)もするセットを、つい。
テレビCMで何度か見て、開閉するマスクとにやけたヒゲズラにやられてしまったものですからf(^_^;。

d0221584_7123029.jpgで、早速作ってみるとあっと言う間、ものの3分もかからず完成。
う〜ん、可愛いヤツめ。しかも頭部は裏面にも表情違いの顔があって、2パターン楽しめます。
そして背後には余った大量の部品。
って、本当はこっちがメインの商品です、念のため(苦笑)。

d0221584_7125818.jpgなので、ムダにすることなくビークルにも挑戦。言葉不要の図解取説がとても解りやすく、作業は順調。でも、部品の小ささと意外にも角が指に当たって痛かったりして、子供は大丈夫なのかな? と要らぬ心配が頭をよぎりました。
そして、1時間もかからなかったわぁ♪ と思って、帰って来た旦那さんに言うと、
「これでも1時間近くかかるのかぁ。。。」
って。
それって、遅いってことですか? だけどさ、$24.99も払ったんだから、私的には数時間楽しめるくらいのほうがお得な感じがするんですけど、違うのかしらん?

ま、それはさておき、初 LEGO、無事に完成〜。


そう言えば「POWER RANGERS SAMURAI」も、この手のオモチャが発売されていたけど、そちらはLEGOじゃなくて「MEGA BLOKS」って言うんですよね。
d0221584_7133374.jpg
数種類のメガゾードをトイザらスで見かけて、それに付属するレッドレンジャーとか、デッカーが可愛い♪ と思っていたら、こんな小物も販売中でした。(その時のブログはこちら
テレビには登場しないビークルに乗って、独自の世界を作り上げています。

そして、写真下の袋は、1体入りのブラインドシリーズ。
d0221584_7154586.jpg
何が入っているかと期待して開けて見ると、案の定、欲しい物は出てこない。
ムーガー(ナナシ)と、もうひとつは忍者(?)でした。
レッドなんてゼイタクは言わないから、せめてレンジャーが入っててほしかったな。。。(/ω\)

d0221584_7164620.jpgなので、ケチな私にはちゃんとレンジャーが入っていると解る、こういったほうが良いのかもしれません。
メガゾード内コクピットを再現している GOLD RANGER HERO PACK。

テレビの方は毎週新エピソードが放映され、POWER RANGERS SAMURAI オリジナルの SHOGUN モードが時々発動したりしてなかなか楽しいです(^_^)v。


それにしても、先日の Robo Toy Fest で旦那さんもLEGOフィギュアを買っていた(その時のブログはこちら)けど、もしかしていまさら夫婦して LEGO に目覚めちゃう? う〜ん、それはちょっと危険な香りがする。。。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-05-16 07:30 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15872702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 結婚記念日に花束を。 Robo Toy Fest に... >>