2012年 05月 08日
AVENGERS QUINJET 、本物はどっち?
先週の土曜日「MARVEL'S THE AVENGERS」を観た旦那さんは、翌日の日曜日にトイザらスへ行き「AVENGERS」のオモチャを早速買っちゃいました。

d0221584_7501020.jpg実際に映画を観るとオモチャだけを見ていたときよりも、グッと購買意欲がかき立てられるんでしょうね。
映画の公開が始まったせいか、都合良く割り引きセールになっていましたから、尚のこと財布の紐が緩んだようです。

実は、映画公開前に「AVENGERS QUINJET」を Wal-Mart で購入していました。

が、蓋を開けてビックリ。出て来たのは、↓ こちらのキャプテン・アメリカのオモチャ。
d0221584_752444.jpg
旦那さんの驚いた顔と言ったら。。。(^ε^)ぷぷ。

外箱の小窓から見えるのはおまけのアイアンマンのフィギュアのみだったので、まさかの出来事でした。
工場で中身を入れ間違えるなんて、甚だ疑問です。けど、旦那さん曰く、箱にはちゃんとテープで封がされていたというのですから、どんな生産管理をしているのやら。

↓ こちらが本当の「AVENGERS QUINJET」。
d0221584_7534394.jpg

と言う事で、人生初、Wal-Mart の返品行列へ並ぶことになりました。
アメリカは返品文化が定着しているので、特に Wal-Mart では常にサービスカウンターに商品を返品する人の列が出来ています。
不良品はもちろん、プレゼントでもらったけど気に入らなかった物、サイズが合わなかった物等々、色々な理由を付けてはレシート持参で返品です。
悪質な人になると、一度使ってから返品する、なんて強者もいるそうです。
なので、メーカーは大変ですよね。

d0221584_7542670.jpgとは言え、今回のこのオモチャは明らかに不良品(壊れている訳ではないですけどf(^_^;)。外箱と中身が違うなんて事があるんですね。
そんな訳で日曜日にトイザらスで「AVENGERS QUINJET」を改めて買い直し、店の外で箱を開けて確かめてから帰宅しました。かなり心配でしたからね(笑)。
買ったけれどまだ開けていない商品があったら、一度箱を開けて確かめたほうがいいかもしれませんよ(^o^)。



★おまけ★
私も釣られて「AVENGERS」商品を買いました。
d0221584_75513.jpgd0221584_7552355.jpg
それがこちらの「LENTICULAR PUZZLE」。見る角度によって絵柄が変わるイラストのパズル。
他にも開けてもいないパズルがいっぱいあるけど、これは早速作って飾りたいと思いました。気に入ったイラストだった上に、100ピースで簡単そうなので。。。ハハf(^_^;。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-05-08 08:11 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15834728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「THE AVENGERS」の... 「AVENGERS」をIMAX... >>