2012年 04月 09日
「WARTH OF THE TITANS」を観てきました。
3Dで観てきました「WARTH OF THE TITANS(邦題:タイタンの逆襲)」。
d0221584_14581536.jpg
イースターの今日、驚きなことに映画館と併設されているショッピングモールがお休み! 映画館はやっていてくれたのが奇跡のようです。
とは言え、当てにしていたショッピングモールがお休みで、始まるまで時間を潰すのに困ってしまいました。
かろうじて映画館近くのスタバがオープンしていて助かりましたけどf(^_^;。

前作の「CLASH OF THE TITANS(タイタンの戦い)」は2010年公開でしたので、香港で広東語字幕で観ただけでした。なので、先日DVDを借りて日本語吹き替えで見直しておきました。

そのお陰もあって、登場人物の大半が分かり(やっぱり誰?って言う人も出てくるんですけどf(^_^;)、日本語字幕無しでもそこそこお話が解りました。
映像は前作同様、CGも3Dも迫力あって凄かったです。
前作が「水」だったのに対して、今回は「火」って感じかな。相変わらずのCGの凄さに見とれ、戦いのシーンがメインだけに、なんか観ているこっちも肩に力が入っちゃってました。


そして、冒頭に流れた映画予告編では、5月4日公開の「AVENGERS」の3D映像も流れ、特に傷だらけになったアイアンマンのアップにはグッと来る物があり期待が高まります。

d0221584_14591923.jpgそう言えば、映画館の入口にはこんなポスターが。公開前日の5月3日には、これまでのMARVELヒーロー主演作6作品一気に上映する、d0221584_1459392.png
(マラソン)がお得な$40(約3,280円)、と言う物。
さすがに6本立て続けに観るのはキツそうですf(^_^;。けど、どれかはおさらいしておきたいなあ。。。


そして映画のあとは、この春から新たに赴任したTさんと、昨年から旦那さんと一緒に仕事をしているMさんと一緒に REDONDO BEACH へ食事をしに行きました。
イースターなので、ここも休みだったらどうしよう、と少々不安に思いながら行ったのですが、心配とは裏腹にこちらは大勢の人で賑わっていて、レストランも盛況でした。
d0221584_1502435.jpgお目当てのレストラン「Quality Seafood」は、前回ホエール・ウオッチング(そのときのブログはこちら)で訪れた時に目を付けていたフィッシュ・マーケットのお店。
蟹や海老、クラムなど、その場でボイルしてくれるほか、フリッターなどの総菜系もあって見た目にも楽しい所です。レストランというほど気取ってはいないので、好きな物を好きなだけ買い込んで、テーブルクロス代わりに新聞紙を敷いたテーブルで、汚れるのを気にせず気軽にわいわい楽しめました。
写真のフライドポテトの傍にある大きなフリッターは、ソフトシェルクラブ。殻ごとバクバク食べられます。濃厚な蟹味噌に旦那さんは喜んでいました。
d0221584_1505417.jpgd0221584_1511483.jpg
おおきなあさり?ハマグリ?も、ゆでたてで美味しかった! けど、さすがに大きすぎて一口で食べるには、なかなかかみ切れなくて四苦八苦。。。ナイフが欲しかった。。。
ウニはまだトゲがうにょうにょ動いてました。

だけど、蟹はちょっと食べにくかったなぁ。次回は、日本が誇る蟹専用スプーンを持参して行こうと思うのでした。


※Quality Seafood
http://www.qualityseafood.net/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-04-09 15:21 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15696304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ゲッティーセンター美術館 と ... Happy Easter ! ... >>