2012年 04月 04日
ロサンゼルス市内観光バスツアーに参加してみた。
先週の火曜日は日本から来た母、妹&甥っ子と共に、ロサンゼルス市内観光バスツアーに参加しました。
本当なら、私がドライブして好きなところを案内してあげるのがいいのでしょうけれど、それほどロサンゼルスを熟知しているわけではないので、ここはプロにおまかせ。
しかも、ちょっとイレギュラーにツアー途中のサンタモニカから参加しました。

サンタモニカは20数年前に来ているはずなんですが、ほとんど覚えていないので、私も初めて同然。
Santa Monica Pier(サンタモニカ・ピア)には、観覧車やジェットコースターがあって、ちょっとした遊園地になっているんですね。
d0221584_7384424.jpgここでは、自転車をレンタルしてビーチ沿いのサイクリングコースをベニスビーチまで、爽やかな海風に当たりながらサイクリングを楽しみました。
自転車に乗るなんて何年ぶりかしら?

Third Street Promenade(サード・ストリート・プロムナード)では、かわいい恐竜の噴水に出迎えられ、プロムナードのほぼ中央あたりにあるレストラン「Locanda Del Lago(ロカンダ・デル・ラーゴ)」で昼食。
私のイメージとはちょっと違ったパニーニを頂きました。

プロムナードの東端にあるサンタモニカ・プレイスからはサード・ストリート・プロムナードを一望。

d0221584_7412852.jpg観光バスに乗って次に向かったのは、観光名所の Rodeo Drive(ロデオ・ドライブ)。
ここには遙か20数年前に来たことがあり、映画「プリティ・ウーマン」の舞台となったビバリー・ウィルシャー・フォーシーズンズ・ホテル(写真奥)のトイレを利用した事を思い出しました。綺麗だったわ〜。ちなみに今回は外から眺めるだけでした。

d0221584_7415956.jpg次は Fairfax Ave.沿いにある「Farmers Market(ファーマーズ・マーケット)」へ。
果物などを中心に小さな店がひしめき合っているエリアから奥へ進むと、路面電車が走っていたり、池があったり。すぐ隣にはテレビ局のCBSがあったり、結構高い建物に囲まれているのに、なんだかちょっとのんびりした雰囲気になっていました。
ここで飲んだフレッシュジュースは、よく冷えていて美味しかったです。

d0221584_7431863.jpg最後は定番 Hollywood(ハリウッド)。コダックシアターやチャイニーズシアターでガイドさんの説明がヒートアップ。アカデミー賞授賞式の裏話なども交えながら、楽しい話をたくさんしてくれました。
ツアーだとガイドさんによる楽しい話が聞けるのが良いですね。

私たちはまたもやイレギュラーに、ここでツアーを離脱。他のお客さん達が観光バスで次の目的地ダウンタウンに向かう中、もう少しハリウッドに留まり、更なる観光とお土産を物色しました。

d0221584_7441949.jpg← マイケル・ジャクソンの足形。彼の死後、子供たちに寄って型が取られたんだそうで、左端にあるのは、有名なキラキラ手袋の型です。

そしてRoosevelt Hotel-Hollywood(ルーズヴェルト・ホテル)前にあるタクシースタンドからタクシーに乗り込み、帰路に。

翌日は、これまた定番の Disneyland に行きました。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。