2012年 04月 03日
Wayfarers Chapel と AVENGERS のチョコレートシリーズ
ここのところ、すっかりブログが愚かになってしまいました。
と言うのも、日本から母と妹、甥っ子の3人が遊びに来てくれていたので、一緒にあっちこっち遊びに行き、珍しく忙しい日々を送っていました。

3月25日(日)の夕方にロサンゼルス国際空港に着いた彼らと、その翌日からあちこち観光して回ったのですが、初日の月曜日は私の住んでいる地域を知ってもらおうと、自らハンドルを握り近所をドライブ。(←免許取り立てで、遠出が出来なかっただけですf(^_^;。)
大手チェーンスーパーの TARGET や TRADER JOE'S などで、いかにもなアメリカを感じてもらいました。
折しもこの時期はイースター直前(今年は4月8日。詳しくは昨年のブログをご覧下さい)。店内には、イースター・エッグ用のお菓子やバスケットなどイースターに関する商品が広くコーナー組されていて、日本には浸透していない文化だけに、とても珍しがっていました。って、かく言う自分も、昨年はとっても珍しく思って見ていましたf(^_^;。

d0221584_7494254.jpgそして、その存在すら知らなかった「ガラスの教会」と呼ばれる「Wayfarers Chapel」にも足を伸ばしました。
静かな佇まいの教会で、全面硝子張りの教会には陽射しが差し込み、温室のよう。ここから観る海もとても綺麗でした。
(http://www.wayfarerschapel.org/)

d0221584_7504219.jpgランチには、「ISLANDS 」でアメリカらしい大きなハンバーガーを食べてもらいました。
ここのハンバーガーは、私のお気に入りの一つ。でも、あまりに大きいので夕食に響くのが難ですね。
(http://www.islandsrestaurants.com/)

3人ともアメリカ本土は初めてということで、初日にも関わらず色々と驚きや発見があり、楽しんでくれていたようです。


d0221584_7512962.jpgそんな中立ち寄った TOYS"R"US では、オモチャの他にこんなチョコレートを発見。
夏に映画が公開される「AVENGERS」のヒーローがプリントされたシリーズは、全部で8種類。って、写真には7種類しかありませんが、「Reese's」は IRONMAN の柄違いでもう一種類ありました。
映画公開まで如何に盛り上げるかで、映画のヒットが左右されますから、これからも色々と仕掛けてくるんでしょうね。ワクワクo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o。


d0221584_7515839.jpg← POWER RANGERS SAMURAI も新シリーズ「SUPER SAMURAI」となって放映が始まっていましたが、オモチャもこんな厳つい新しい物がありました。どうやらSHOGUNモードになったときのベルトらしいです。でも、テレビではまだSHOGUNモードは登場していませんけどねf(^_^;。(←失礼! 先々週のブルゾード編でテレビに登場していました。m(_ _)m)


さて、火曜日以降も色々と遊びに行ったので、忘れないうちにブログにしなくっちゃ!

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-04-03 08:11 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15665893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ロサンゼルス市内観光バスツアー... 「JOHN CARTER」を3... >>