2012年 03月 14日
「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」と「ドラゴン・タトゥーの女」を観ました。
日本滞在中に観ておかなくちゃ!と、邦画中心に考えていましたが、洋画も字幕が無いとろくに内容が理解できないので、洋画も観ておかなくちゃ、となり、先週末に「ドラゴン・タトゥーの女」、今日は「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」を観てきました。

d0221584_21401277.jpg「ドラゴン・タトゥーの女」は過激なシーンが多くて、殺人も猟奇的だったのであまり語りたくない感じ。。。でも、主人公の女性には興味が湧いたので、続編もしくは原作を読みたい気持ちになりました。

d0221584_21404569.jpg「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」は、前作もそうだったけど、ことごとく小説の“ホームズ”のイメージを吹き飛ばすキャラで、好き嫌いが分かれるところですよね。
スローモーションを多用した演出など面白いのですが、流れにメリハリが無かったのかな? 途中眠気に負けてしまいました。疲れていたのかな〜?
 
ホームズを演じてるロバート・ダウニーJr. って、やっぱりアイアンマンのイメージが強いから、夏の「アベンジャーズ」のほうが楽しみだわん。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-03-14 21:44 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15573978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 富士急ハイランドで久しぶりのジ... Kissa quicheーキッ... >>