2012年 03月 08日
相棒展2 と 銀座の白戸家
d0221584_2316852.jpg昨日、3月2日から MATSUYA GINZA で始まった「相棒展 Premium 2」に行って来ました。
現在「シリーズ ten」が放映中の「相棒」。ずーっとファンでしたので、とっても楽しみでした。

映画の小道具やセット、衣装が展示されていたのですが、伊丹刑事との直通電話とされる再生機を持たされ、捜査の手伝いをするという設定で進んでいくのが、面白かったです。
展示品は、最新の「ten」はもちろん、過去に遡った品々もあって、
「あー! あのときの!」
ってなるものもあって、興味深かったです。

d0221584_23165350.jpgd0221584_23171249.jpg
写真がOKだったのは、「花の里」のセットのみ。いつもの右京さんの席を撮ってきました。

d0221584_23181822.jpg「相棒展2」のあとは、折角銀座にいるので、つい6日にオープンしたばかりの SoftBank 銀座店にも足を伸ばしました。
入口には大きなお父さんのポスターと、実物大のお父さんのスタチューが。
そして、店の前には入場待ちの列。でも、少し待つだけで中に入ることが出来ました。

d0221584_23184140.jpg店の中にもお父さんがあちこちに。リアルなんですけど、似ているような、似てないような。。。ビミョー。

d0221584_23211758.jpg特に携帯電話を買う予定も無かったのですが、トートバッグまで頂いちゃって恐縮ですf(^_^;。
なにせ、お目当ては2階にある白戸家のリビング。でも、2階に上がるためにはまた列に並んでちょっと待たされました。

d0221584_23193336.jpgでも、待った甲斐あり。
白戸家のリビングのソファに座って、写真を撮ることも出来ましたし、一緒に展示されている、CMで使った選挙カーもあり、これにも乗って写真を撮ることも出来ました。
d0221584_23201872.jpgd0221584_23204632.jpg
この車、後ろには可愛いしっぽがありました ♪


d0221584_23221168.jpgさらに今話題のスポット「iiyo!!」にも寄って、iiyo!! yokocho でランチして来ました。
午後一時を回っていたのですが、まだまだ混雑していました。っていうか、テレビで散々特集されていましたが、そこから受ける印象よりも狭く感じて、
「これだけ?」
と、ちょっと拍子抜けしちゃいました。

とは言え、美味しそうなお店が並んでいましたので、スパイシーな香りに誘われて「Hot Spoon」の列に並び、「牛すじ焼チーズカレー」を頂きました。
d0221584_23233974.jpgd0221584_23235923.jpg
お肉がほろほろになるほど煮込まれていて美味しかったです。

新しい話題のスポット巡りをした1日でした。


※「相棒展2」http://www.tv-asahi.co.jp/aibouten/
※「SoftBank 銀座店」http://mb.softbank.jp/mb/shop/pc/detail.html?shopId=TD31
※「iiyo!!」http://www.marunouchi.com/iiyo/



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-03-08 23:42 | 趣味 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15545853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Kissa quicheーキッ... 塩豚のその後 >>