2012年 03月 07日
塩豚のその後
先日、いい加減ながら作った「塩豚」(その時のブログはこちら)。
つけ込んでから一週間ほど経ちましたので、料理してみました。

d0221584_21331924.jpg調理と言っても至ってシンプルです。
棒状の肉を薄めにスライスして、粗挽き黒胡椒を振って熱したフライパンへ。
こんがり焼き目を付けて出来上がり。

お味の方はと言うと、
肉が柔らかくなり、つけ込んだ塩味がしっかり染みこんでいて、胡椒だけで充分。むしろ、ちょっと塩味がきつかったかな?ってくらいでしたので、次回は少し控えめにしようと思いました。

っていうか、次こそちゃんと、豚バラ肉で作らなくっちゃf(^_^;。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-03-07 21:37 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15540322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nejimaki at 2012-03-07 23:39 x
美味しそう~☆
塩豚流行っていたんですね!?
私もヒレやモモでしか作ったことないですきょう!でも
きれいな色になって味わいが増して十分美味しくなった記憶が・・・♥
どうしても塩辛く感じてしまうので
私は煮込むお料理に使ったりすることが多かったかなぁ・・・
煮込んでも柔らかいし、塩気も抜けていいですょ~!
・・・面倒くさくてもう長いことつくってないですけどw
Commented by suneya-m at 2012-03-08 23:12
「はなまる」か何かで紹介されたと聞いたくらいなので、本当に流行っているかどうかは、怪しいですけどf(^_^;。
やはり塩辛くなるものなんですね。まだ半分くらい残っているので、煮込み料理に入れてみます。
情報、ありがとうございました ♪
<< 相棒展2 と 銀座の白戸家 熱海温泉(2日目)とMOA美術館 >>