2012年 03月 02日
やっぱり日本のスイーツは綺麗で美味しい。
d0221584_14292935.jpg31アイスクリームは、もちろん本家アメリカにたくさんありますが、こんな特別メニューは日本だけですよね。
アイスやアイスケーキの上に可愛いおひな様が載っている「ガールズフェスティバル」シリーズ。和風ですね〜。

そう、明日3月3日はひな祭り。すっかり縁遠くなっているお祭りですけど、あやかって美味しいデザートを食べたいなぁ、なんて食いしん坊モード炸裂です。

日本は本当に綺麗で美味しいものがたくさんありますから、目移りしちゃって困ります。
中でも最近のコンビニはスイーツにチカラを入れているとか。

日本に帰って来る前から絶対に食べようと思っていて、つい先日買ったのがこちら。
d0221584_1430109.jpgローソンの「プレミアムロールケーキ」。(写真右は一緒に買った「手包みクレープ」)
アメリカのロールケーキ(Cake Roll と言います)は、クリームがうす〜く塗ってあるだけ、しかもスポンジ生地は見るだけでもパサパサしているのが解るくらい。色もドギツイ物が多く、食べる気にはなりませんでした。
中央にクリームがぎっしり詰まったこのプレミアムロールケーキは、正に日本ならでは。食べるのが楽しみでした。

で、早速頂きました。
d0221584_14313100.jpgアメリカのケーキでこんなにたくさんのクリームがあったら、甘すぎる上に重たくて食べる気にはなれないでしょうけれど、このクリームはなんとも軽やかで甘さもほどよく、ミルキーでとても美味しい ♪。スポンジ生地もしっとり柔らかく舌触りも良いし、ああ、幸せ ♪ 
他にも色々なバリエーションが発売されていたので、それらも食べてみなくっちゃ!

そして上の写真右の「手包みクレープ」も、とっても美味しかったぁ〜〜 ♪
(ちなみにクレープは翌日に頂きました。食べ過ぎになっちゃいますからねf(^_^;。)

意外な事にアメリカではクレープに出会うことはありませんでした。
唯一日系スーパーの催事で「マリオンクレープ」が出張出店した時、食べる事が出来ました。
このときは日本人のみならず、アメリカ人の方も行列に並んでクレープを楽しんでいましたけど、ちょっと不思議そうだったような。。。そう、クレープ屋さんは大行列だったんです。なので、日本にいる間にクレープも食べたいなぁ、なんて思っていました。

他にも、日本は食べ物が美味しくて、本当に嬉しいやら困っちゃうやら。
アメリカに戻る前に、色々堪能しておかなくっちゃ!
ああ、また太ってしまう。。。。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-03-02 14:44 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15514217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日本に帰ったら、やっぱり温泉よ... 「ものすごくうるさくて、ありえ... >>