2012年 02月 25日
銀座で美味しい鶏料理に遭遇。
今は専業主婦の身ですが、夫の海外赴任の前にはそれなりに私も仕事をしていました。
その時に大変お世話になったしのさん達と、昨日約1年ぶりに再会でき、銀座でお食事をしてきました。

それがこちらのお店。
d0221584_15194745.jpgばぁーどはうす○勝(まるかつ)」(http://www.marukatu.jp/
自称鶏キングのしのさんが「世界一美味しい」と言うだけあって、本当に美味しいお店でした。

d0221584_1520869.jpgd0221584_15204095.jpg
どれも美味しいのですが、特に美味しかったのがまるでハンバーグのようにふっくらとした大きなつくね。
月見でも大根下ろしでも、(^_^)bぐー ♪
変わり種のアロエポン酢も、さっぱりして良い感じ。

d0221584_15212870.jpg究極は、生で頂くつくね。よーするに、ユッケでしたねf(^_^;。
とは言え、つくねが生で頂けるなんて、本当にビックリでした。
d0221584_1522393.jpgd0221584_15222627.jpg
さらに鶏だけでなく、豚肉のメニューもあってこれもまた美味しい ♪
そして締めの卵かけご飯。たまたま双子だったという生卵と、ほんのりピリ辛の鶏そぼろをよ〜く混ぜて頂きました。

そうそう、アメリカの卵は加熱して食べるのを前提として売られているので、生で食べるのはどうにも気が引けていました。(とは言え、私はたまに生で食べちゃってましたけどf(^_^;、お腹の弱い旦那さんにはとても生では出せません。)
なので、日本で気兼ねなく卵を生で食べれる、しかもこんな鶏肉の専門店の美味しい卵かけご飯を頂けるなんて、もう幸せでした。

d0221584_1523774.jpgそして、デザート。
エスプレッソがかかった滑らかプリン。ほろ苦い珈琲にまけない濃厚な味で、とっても美味しかったぁぁぁ。
そうそう、アメリカでは滑らかプリンもなかなか食べられなかったから、本当に嬉しかった ♪


鶏キングしのさんたちにはお土産まで頂いてしまって、本当にありがとうございました!!


d0221584_15233487.jpgそして、わざわざ長距離バスで来てくれたお友達にも、感謝 ♪
こちらからお礼しなくちゃいけないのに、こんな綺麗なお花を頂きました。
まるで本物みたいですけど、なんとブリザーブドフラワー。しかもボールペンになっています。でももったいなくて、使えないよ〜。

※ Noely http://noely.jp/

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-02-25 15:51 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15484452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日本で流行っている「塩豚」に挑戦 日本橋の麒麟 と 甘酒横丁の鯛焼き >>