2012年 02月 22日
日本とL.A.、どっちが乾燥してる?
日本に帰って来てから、どうにも髪の毛のパサつきが気になって仕方ありません。
やはり乾燥しているからなのでしょうけれど、L.A.だって乾燥してるのに、あまり髪の毛のパサつきは気になりませんでした。(←見えてなかっただけ?)
むしろ、肌の乾燥のほうが気になって、ハンドクリームやボディクリームをしょっちゅう手足に塗っていました。
d0221584_116787.jpg
↑ アメリカで買ったニベアはとっても大きな瓶入り。なかなか減りません。

一口に「乾燥している」と言っても色々あるということなんでしょうか? 日本の場合気温がとても低いから、そのせいもあるのかな?

d0221584_1162682.jpgそして今、髪のパサつき対策にこちらを使っています。ASIENCE のしなやか美髪オイル。洗い流さないタイプのトリートメントです。
まだ使い始めたばかりなので効果の程はわかりませんが、濡れた髪にも乾いた髪にも使えて便利です。

d0221584_1164733.jpg昨年香港から日本に戻ったときも、当然の如く髪のパサつきがひどく気になって即買いして、 L.A.でも時々使っているこちらの「高潤保湿オイル」が欲しかったのですが、姿を見かけませんでした。上記の新商品に変わってしまったんでしょうね。

日本の商品の入れ替わりは目まぐるしくて、新商品もいっぱい。品定めに時間がかかっちゃいました。
アメリカでは英語の解読に手間取って品定めに時間がかかってますから、どこで買い物しても時間がかかるって事ですねf(^_^;。

まあ、それも買い物の楽しみの一つですから、ゆっくりじっくり買い物を楽しむことにします。


★おまけ★
d0221584_1192296.jpg日本の楽しみのひとつはお風呂。入浴剤を入れてじんわり湯船に浸かると、疲れが吹っ飛びますよね。
お肌の乾燥が気になるので、こんな入浴剤を買ってみました。「ウルモア」。
乳白色になったお湯が、しっとり肌にまとわりついていい感じです。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-02-22 01:29 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15468248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日本橋の麒麟 と 甘酒横丁の鯛焼き キャラグッズの天国、日本。 >>