2012年 02月 18日
キャラグッズの天国、日本。
以前住んでいた香港では、サンリオを始めとする可愛いキャクターグッズが、日本と同じように人気でギフトショップなどで買うことができました。
ところが、アメリカではこういった日本の可愛いキャラクターグッズは、なかなか香港のように気軽には買えません(あ、何故かどーもくんはもの凄く普及してますけどf(^_^;)。もちろん、日系のお店に行けば買えない事はありませんが、どうしても値段が高くなっちゃいますから、やっぱり買い控えちゃいますね。
なので、今回の一時帰国ではこれらの買い物も楽しみのひとつです。

で、早速手を伸ばしたのがこちらの品々。
d0221584_1233297.jpg
リラックマやアイルーのグッズが種類豊富にあって、売場を観ているだけでも楽しい ♪ 
そんな中見つけた、モンハンとコラボしたポッキーを見かけてビックリ。
アメリカでもキャラクターとコラボしたお菓子は色々ありますが、大抵映画の公開に合わせたものが多いので、こういったゲームキャラとのコラボは日本らしいなぁと改めて思いました。

他にも色々なキャラクターグッズがある日本、アメリカへ発つまでどれくらいのコラボグッズに出会えるかしらん。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-02-18 12:42 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15449688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 日本とL.A.、どっちが乾燥してる? 「ALWAYS 三丁目の夕日&... >>