2012年 02月 12日
11ヶ月ぶりの日本。
よーするに、まだ1年未満で日本に一時帰国しちゃいました。

香港の時はフライト時間が短いこともあって、年に数回帰国しましたが、アメリカとなると話は違って来ますよね、時間もお金も倍以上かかちゃうから。
なので、始めは9月に帰ろうかなと思っていたのが、年末に伸びそして年明けと、予定がズルズルとずれ込んでの今回の帰国です。

それにしても、11時間のフライトはやっぱりきつかった。。。お尻は痛くなっちゃうし、なんだか眠れなくて映画を3本も見ちゃったから目が疲れちゃったし。。。(/ω\) はぁ〜。

d0221584_22152992.jpgd0221584_2216497.jpg
↑ ちなみに、ロサンゼルス国際空港はまだ工事中ですが、だいぶ出来て来ました。ますます巨大な空港になるんですね。
そして、写真右は空港のオモチャ屋さんで売っていた POWER RANGERS SAMURAI のフィギュア。左の DECKER はわかるけど、右の RITA は昔の POWER RANGERS キャラ。なのに、どーして「SAMURAI」? なんとも不思議な商品展開です。

そして、いざ日本の上空に到達し成田空港が近づくと、周りの木々の鈍い緑色もしくは茶色い事に驚き(カリフォルニアでは今も緑が青々としていますから)、スカイライナーから見る夜景に、こんなに夜空が黒かったかな?と思ったり、まるでお上りさんのようにキョロキョロしてしまいました。

d0221584_22164054.jpgさらに、自宅の最寄り駅の駅ビルに立ち寄ると、そこのケーキ屋さんのなんとも色鮮やかで、小さいのに繊細な作りのケーキの数々に、
「ああ、やっぱり日本のケーキって綺麗だわぁ♪」
と、日本に帰ってきた事を実感(←いつも食べ物絡み)。

家に近づくに連れ、スーパーの名前が変わり、近所の古い家がマンションに変わり、作りかけだったマンションには人が住んでいる灯りが見え、11ヶ月の時の流れを感じました。

思えば2011年に香港を引き払い日本に戻ったのも、2月でした。
日本の家の中はあのときと何ら変化が無いので、一気に2011年の2月に時が戻ってしまったように感じられ、あれから1年が経っているなんて。。。と、なんとも不思議な気持ちになりました。

さて、そんな浦島太郎な状況ですが、まずは何をしようかな。。。。

取り敢えず、一夜明けた今日は美容室に行ってきました。L.A.でも美容室はいっぱいありますが、日本人がやっているところもありますが、なんとなく足が遠のいていたんですよね〜。
は〜、久しぶりに美容師さんにマッサージ・シャンプーしてもらって、もう極楽でした。

そんな小さな幸せを積み重ねて行こうかな。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-02-12 22:19 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15421742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こんなに時間がかかった人はいな... バレンタイン・ディ、日本とはど... >>