2012年 01月 24日
コダックシアターで「IRIS」を観てきました。
d0221584_628894.jpg昨日、ハリウッドKodak Theatre(コダックシアター)で上演中の CIRQUE DU SOLEILシルク・ド・ソレイユ)の「IRIS(アイリス)」を観てきました。
シルク・ド・ソレイユは日本でもマカオ(ブログはこちら)でも観ましたが、いつもアクロバティックな技に驚かされるものの、年齢とともに低下する記憶力と相まって、みんな同じに思えてしまって、ぶっちゃけ、区別が付きませんf(^_^;。

d0221584_6284879.jpgですが、この「IRIS」は、これまでの演目とはちょっと違っていて、シルク・ド・ソレイユ本来の妙技に加えて、特殊カメラを通した映像などが組み合わさった不思議な世界が広がり、新しいシルク・ド・ソレイユを観た感じがしました。

コダックシアターで観劇するのも初めてで、その趣ある内装にも感激し、ステージは思ったよりも小さかったものの、ショーが始まると全く気になりません。

席は断然1階席がお勧め。
今回、前日の夜中にインターネットで購入したにも関わらず、VIP席(たぶん)のすぐ後ろの真ん中ブロック、しかも割りと前の方が取れました。
なので、上演前のパフォーマーが間近まで来てくれ握手までしてもらって、観る前からテンション上がっちゃいました(^_^)v。
この、上演前に客席を出演者が徘徊(?)するのは、シルク・ド・ソレイユお決まりの演出。開演前から楽しくなりますね。

途中休憩が入って、約2時間半ほどのショーでしたが、私はさほど長くは感じませんでした。
が、旦那さん曰く、
「いつもスゴイと思うけど、それぞれの見せ場が長いよなー」
と、つぶやいてました。
それぞれのパフォーマーが大技を決めたあとにも、まだやるの?ってくらい演じ続けるのが気になるようです。
まあ、お客さんは大枚をはたいて観に来てる訳ですから、これでもか、ってくらい出し惜しみせずにパフォーマンスを見せてくれると思えば、有り難いじゃないですか、ね?


d0221584_6322639.jpgd0221584_6324292.jpg
シアターの前には、「IRIS」のラッピングがされたオープントップバス(写真左)も来ていましたし、シルク・ド・ソレイユのグッズを扱うギフトショップもウインドウのデコレーションは「IRIS」になっていました。
(↑ バスの前にいる、ジャック・スパローもどきたちは、ハリウッド名物のコスプレイヤーたち。チップを渡すと快く写真撮影に応じてくれます。)

ちなみに「IRIS」のチケットは Kodak Theatre のサイト http://www.kodaktheatre.com/ で購入出来ますが、残念ながら今日(1/23)から3/23まで上演はお休み。3/24以降のチケットが購入出来ます。


★おまけ★
d0221584_6331531.jpg観劇の前に食べたLUNCH。
コダックシアターの隣、バビロン・コートをくぐった先にある「CALIFORNIA PIZZA KITCHEN」は(http://www.cpk.com/
ピザはもちろん、パスタも美味しかったです ♪d0221584_6335474.jpg
このお店、調べて観たら全米各地だけでなく日本にも(http://www.cpkjapan.com/locations.html)、香港にも、台湾にもある有名チェーン店でした。探してみたら近所にもあるかも?
「ホント、アメリカの食べ物も美味しくなったよな〜」とは、旦那さんの弁。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2012-01-24 06:52 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15318946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Nobuko at 2012-01-25 14:47 x
私もこのショウ、観たいと思っています。。。。が親子4人でいくとなると。。。本当にすごい出費ですよね。年末にべガスで観たミステイークもとってもよかったですよ。劇場が小さいので、アクとがよく見え、お勧めです。
Commented by suneya-m at 2012-01-26 07:33
>Nobukoさん ご訪問ありがとうございます。
ラスベガスのショーもすごく気になっていました! 
今年中には行ってみたい所のひとつですが、やっぱりチケット代が気になりますf(^_^;。。。
<< 「南極大陸」→「南極物語」転じ... 幻の$1コインにやっと遭遇! >>