2011年 12月 23日
クリスマスシーズンの消印
d0221584_4145622.jpg日本にクリスマスカードを送り安心していたら、昨日我が家にクリスマスカードが届いていました。
旦那さんの会社の方からなので、国内便です。
封筒に貼られた切手を見ると、切手も素敵なのですが、いつもとは違う消印が押されていてビックリ。

HAPPY HOLIDAY

と読めます。
(クリスマスカードに限らず、他の郵便物もこの消印でした。)

日本でも観光地などでオリジナルの消印が押されることは知っていましたが、アメリカには地元の郵便局でもクリスマスの時期だけの消印があるという事を知り、クリスマスがアメリカに取って如何に特別な時期であるかが、よくわかりました。
旦那さんはクリスマスカードをメールで済ませるつもりでいるようですが、こんな消印を見たら私は郵送したくなってしまいました。
自分で自分にクリスマスカードを送ろうかしらん?


d0221584_416362.jpgこちらも“クリスマス・バージョン”です。

このブログの右側、ずーっと下のほうにあるブログパーツに「グリムスの木」というのがあります。
ブログを更新すると木が成長する、と言う物ですが、お陰様で2本目が大人の木に成長しました。
しかもタイミング良く、クリスマス。背景が華やかで嬉しいんですが、成長した木が随分と真四角なのが気になります。私のブログの内容が影響しているんでしょうか?

これは大人の木に成長すると、植樹プロジェクトで本物の木が1本植樹されるんだそうです。
普通にブログを更新しているだけで、地球の緑化に多少なりともお役に立てたと思うと、自己満足に過ぎませんが嬉しいですね。

それでは皆さん、良いクリスマスを ♪
Merry Christmas !!

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-12-23 04:26 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15153360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Christmas Dinne... 「ミッション:インポッシブル ... >>