2011年 12月 20日
クリスマス前最後の週末は、ショッピングに大忙し
先週末はクリスマス前最後の週末と言うことで、多くの人が買い物に出かけると言う事を知人から聞き、その言葉通り、ショッピングモールは何処も大賑わいでした。
道路も車の数が多く、ショッピングモールの駐車場もいつも以上に埋まっていますし、もちろん、ショッピングモール内はいつもの3倍の人出に感じるくらい人が多くて、歩きづらかったです。
みんな、大きな買い物袋を下げていてクリスマスプレゼントの買い物に飛び回っている、と言った感じです。

トイザらスももちろんお客さんがいっぱいで、品揃えを増やしたはずの棚も、商品に寄ってはすでにスカスカになっていたり、棚から落ちたオモチャが通路を占領して足の踏み場が無かったりと、男の子用女の子用赤ちゃん用、自転車売場など、ジャンルを問わずどの売場も荒れ放題でびっくり。

d0221584_5363181.jpg
先々週末に見かけたこちらのトランスフォーマーのオモチャも、先週末にはすっかり姿を消していました。
d0221584_5365279.jpgこちらは、アメリカのケーブルテレビ局「hub」が放映しているアニメ版のトランスフォーマーのオモチャ。なので、日本では売っているのかどうか解りませんが、旦那さんはかろうじて女性型ロボットの「arcee(アーシー)」だけ買っていました。

たった一週間でなくなっちゃうなんて、今のアメリカの買い物パワーはスゴイです。

POWER RANGERS SAMURAI のオモチャもフィギュアを中心に売れてしまっていて、棚はスカスカでした。
(ちなみに、最近再放送ばかりだった POWER RANGERS SAMURAI ですが、24日の放送では、クリスマススペシャルエピソードが放送されるようなので、今から楽しみにしています。)

そして、相変わらずレジ待ち行列もすごくて(さすがにブラックフライデーほどではありませんが)、どのカートも大きなオモチャがどっさり。レジの時間がかかるのもうなずけます。
そんな光景に圧倒されて、何も買わずに帰って来てしまいました。アレを見るとレジに並ぶ気が失せちゃうんですよね。

店の外では、募金を呼びかける人がいたり、ガールスカウトによる無料のラッピングコーナーがあったりと、初めて経験するアメリカのクリスマスは新たな発見もいっぱいです。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-12-20 05:47 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15137622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< すぐそこにあるイルミネーション。 作ってみました、ジンジャーブレ... >>