2011年 12月 17日
作ってみました、ジンジャーブレッドハウス・キット
d0221584_1651474.jpg前回ご紹介した「Gingerbread House Kit」を、やっと組み立てました。
既に焼き上がったクッキーが入っているので、アイシングで接着しながら組立てるだけなのですが。。。。

d0221584_16491916.jpgパッケージを開けると、家の壁や屋根の形のジンジャークッキーが入っています。

d0221584_1650445.jpgd0221584_16502575.jpg
台座になるプラスチックのトレーもありますので、そのくぼみに合わせて、アイシングでのり付けした壁を組み立てて行きます。
アイシングも同梱されていますから、1分ほど揉み揉みして柔らかくしてから絞り出すだけです。

d0221584_16505080.jpg旦那さんが組み立てている間に、私はクリスマスツリーやジンジャーブレッドマン型のクッキーをデコレーション。
これはそんなに難しくないので、楽しいです。

d0221584_16511282.jpg屋根のクッキーも乗せると、細かいところが気になるのはサンデー・モデラーのサガなのか、旦那さんはヘラを使って微修正。

でも、その努力の甲斐もなく、デコレーションの途中でこの屋根はずりずりとずり落ち、終いには各パーツがバラバラになってしまうのです。
あー、なんと言うことでしょう…orz…がっくし。

アイシングをケチったせいなのか、キャンディなどのデコレーションが重たかったのか。。。
一気にやる気を無くしてしまった二人ですが、ここで投げ出すのも大人げないので、グッと堪えて再びトライ。


最後はやけくそのように、グミやらキャンディを乗せまくり、アイシングも余らせても仕方ないので、家の周りに雪のように盛りつけて、完成〜♪
d0221584_16484071.jpg

小一時間ほどかかり意外と難しい、と言うか面倒臭いものだな〜と思ってしまいました。
でも、何事もやってみないと解りませんからね。良い経験でした。


来週末はいよいよクリスマス
サンクスギビング・ディのローストターキーに続き、今回はローストビーフに挑戦してみようかしらん。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-12-17 17:03 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15124043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリスマス前最後の週末は、ショ... ジンジャーブレッドハウス >>