2011年 12月 16日
ジンジャーブレッドハウス
クリスマスまで残すところあと10日を切りましたが、我が家は相変わらず何の飾り付けもないままです。

d0221584_9144387.jpgだけど、近所のスーパーマーケットへ行けば、クリスマス向けの飾りや食品、お菓子が並んでいます。
こんな可愛いフィンガークッキーもあって、ついついおやつに買ってしまいました。

そんな中、12月初め頃から見かけて、あっという間に少なくなってしまっていたのが、こちら。
d0221584_9152169.jpg
Gingerbread House Kit(ジンジャーブレッドハウス・キット)」($9.99=約780円)です。色々なタイプがあって、列車の形をしている物もありました。
写真右下が箱の中身で、写真左下は別に買ったクリスマスツリー型のマカロニ($4.99=約390円)です。

Gingerbread House Kit は気になっていたものの買わずにいたら、どんどん減って行くのでちょっと焦っていたのですが、ようやく先日購入出来ました。

スーパーマーケットはもちろん、トイザらスでも取り扱っているこのキットは子供向けらしく、すでに家のパーツの形に焼き上がったジンジャークッキーが入っています。そこに、デコレーション用のアイシングとカラフルなジェリーやキャンディ、ガムボールなどがセットになっていて親子でデコレーションを楽しむものと言った感じです。

それにしても、既に焼き上がったクッキーが入っているなんて、便利ですね〜。不器用な私でも簡単に作れそうです。
早くしないとクリスマスが終わっちゃいますから、今夜にでも組み立てねば。そう言えば、冷蔵庫にクリスマスカラーの M&M もあったし、アレも使って豪華にしたいですね。

街はすっかりクリスマス色となって、特に夜はショッピングモールはもちろん、スーパーマーケットや病院にも色々なクリスマスイルミネーションで華やかになっています。
もちろん、普通の民家も。ただ、この辺りの住宅街は平屋が多いので、その飾り付けは家の近くまで行かないと気が付かなかったりします。
逆を言えば、住宅街にちょっと迷い込むと、思わぬ所で綺麗なイルミネーションでデコレーションされた家を見ることができるので、先週は買い物帰りに旦那さんと車でわざわざ遠回りをして、見知らぬ住宅街を通りそのイルミネーションを楽しんで来ました。
日本と違って年明けくらいまでクリスマスイルミネーションはあるようですから、まだまだ楽しめそうです。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-12-16 09:28 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15117100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 作ってみました、ジンジャーブレ... 青いクリスピー・クリーム・ドーナツ。 >>