2011年 12月 07日
一足早いクリスマス・パーティ と ポップコーンメーカー
d0221584_9185995.jpg
先週、旦那さんの会社で一足早いクリスマス・パーティがありましたので、参加させていただきました。
パーティと言っても決して豪奢な物では無く、ささやかなもので、服装も普段着だし、食事は某有名ハンバーガーショップとアイスクリームのワゴンカーが出張してきているだけの、とてもフランクな物でした。

それでも、会社のロビーにはとても大きく綺麗なクリスマス・ツリーが飾られていて、それだけでも目の保養になって楽しかったです。
(旦那さんの会社に行くこと自体、珍しいことですしね。)
しかも、そのツリーの足元にはサンタさん用の一人掛けソファーが用意されていて、ちゃんとサンタクロースがパーティの終わりまで腰掛けていたんです!

近所のショッピングモールにあるクリスマス・ツリーの根元にも、サンタクロースが座り、子供たちと一緒に写真を撮っていましたが、こういった社内のクリスマス・パーティにもサンタクロースがちゃんと来てくれるなんて、やはり本場・アメリカですね。

子供を連れてきている社員はもちろん、我が子とサンタクロースとのツーショットの撮影に余念がありませんし、サンタクロースからプレゼントを受け取った子供たちの笑顔と言ったら、見ているこちらまで幸せにしてくれる素晴らしい笑顔でした。

d0221584_9193276.jpg私も年甲斐もなく、帰りがけのサンタさんを捕まえてツーショット写真をお願いしちゃいました ♪ 
大人でも嬉しくなるサンタクロース。どうしてでしょうね? 


さて、このパーティ、私ばかりが喜んでいた訳ではないんですよ。
パーティで行われた抽選会で、なんと! ポップコーンメーカーが当たったのです。これは、旦那さんが欲しいと思って一度は買おうかと考えていた品だったので(全く同じ商品ではありませんでしたが)、旦那さんもホクホク笑顔でパーティを楽しんだという訳です。
d0221584_9231611.jpg
そして先週末に、ポップコーン用のコーンを買って来て、早速ポップコーン作りに挑戦しました。

d0221584_9234767.jpg計量カップ一杯分のコーンを屋根に開いた穴から投入。背面のスイッチをON。するとぶお〜んと言うビックリする音と共に熱風が回り始め、2〜3分もしないうちにポップコーンがはじけ始めました。

d0221584_9241436.jpg

d0221584_9244964.jpg
ポップコーン・ボウルの用意を忘れていたので、慌てて調理用のボウルでポップコーンをキャッチ。
d0221584_9254250.jpg
5分もかからないうちにポップコーンは完成。これはバターを入れてはいけない機械なので、ノンオイルでヘルシー。塩を降っていただきました。

でもちょっと物足りない感じもしたので、次回は溶かしバターをかけて食べてみようかな? あ、それじゃヘルシーじゃなくなっちゃう? 困ったなf(^_^;。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-12-07 09:41 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15068952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリスマスカードと切手 BOOT BARNでお買い物 ♪ >>