2011年 12月 03日
パワーレンジャーサムライ と サンダーキャッツの最近のオモチャ
いよいよ12月になり、クリスマスに向けて品揃えに拍車を増してきたオモチャ売場ですが、先月末のブラックフライデーからの週末に、 TOYS"R"US ではこんな専用棚を見かけました。

通路に置かれた段ボール製の棚です。
d0221584_3581536.jpgPOWER RANGERS SAMURAI だけでなく、色々な商品がそのシリーズごとに専用のこういった段ボール製の棚に収まって、通路に商品の島を作っていました。

何でも、このままパッケージングされて中国とかの生産工場から出荷され、受け取った(買い付けた)店舗は開封するだけで陳列の手間がないので、アメリカでは当たり前になっているそうです。
そのせいか、中身は各オモチャメーカーの意向が垣間見えます。
この POWER RANGERS SAMURAI は空間に余裕を持たせたゆったり型ですが、他には、商品をびっしり詰め込んでいる物もありました。
とは言え、このSAMURAI 段ボール棚、ちょっと余裕ありすぎ? 商品の上に空間がありすぎて、スカスカに見えないことも。。。。

で、どんな商品があったかというと、
d0221584_463241.jpgお面! というよりは「マスク」。$10 以上もして、縁日などで売っているペランペランな物とは訳が違います。裏側の目の部分にはゴーグルが! しかも、重い! 子供にはちょっと辛いんじゃないかな?
d0221584_47219.jpgd0221584_472042.jpg
前日のスペシャル版で観たばかりの「SHARK ZORD」(写真左・シンケンジャーの恐竜折神ですね)。

d0221584_16571396.jpg←残念ながら付属のジェイデンのフィギュアの顔が、似ていない!!! グリーンのマイクも似てない! 写真は失敗しましたが、ブルーのケビンも全く似ていない(T T)。
これじゃぁ、パッケージに役者の写真を載せたのは逆効果じゃないかしらん?


ちなみに上で言っているスペシャル版は11月26日(土)の昼間にテレビで放映され、その中でこの「SHARK ZORD」が登場していたので、珍しくテレビ放送と商品がリンクしたってことですね(ブラックフライデーは11月25日でしたから)。

さらに詳しく解説しますと、このスペシャル版、タイトルは「CLASH OF THE RED RANGERS THE MOVIE」(こちらでは1時間物のスペシャル版は、劇場公開されていなくても、THE MOVIEって表記されるようです)。
内容は「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦」と「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!」と新たに撮影したパートで構成された、1時間のオリジナルストーリー。器用に2本の映画を繋いでいて、ビックリです。

d0221584_49543.jpgそのスペシャル版に登場した「SUPER SAMURAI」(スーパーシンケンジャー)のフィギュアもありました、と言ってもブルーやグリーンはまだ“スーパー”にはなってないので、これは先行発売ですね。ま、そんなのしょっちゅうですけど。


THUNDERCATS の商品は特に新しい物はありませんでした。
ちなみに最近の店頭には、↓ こんな商品が並んでいます。
「THUNDERTANK」と「TOWER OF OMENS」。
d0221584_49382.jpg
「TOWER OF OMENS」に至っては、アニメにこんな建物あったっけ?って感じですけど、アメリカではオリジナル・オモチャがふつーらしいので、あまり突っ込まないでおきましょう。
d0221584_410646.jpg
「THUNDERTANK」とは別売りで、THUNDERTANK の両側から分離する設定になっている「THUNDERRACER」が、アニメで搭乗した LION-O、TIGRA のフィギュアがそれぞれ付いて商品化されていました。
でも、これって、アニメではお互いがスピードを競ってレースをしたシーンが1回あったくらいだったと思います。もっと活躍しないと売れないんじゃないのかな?

d0221584_4103143.jpgそして、 THUNDERCATS も特製段ボール製の棚がありました。
こちらは Walmart のオモチャコーナー前の通路。
う〜ん、なんかこれもちょっとスカスカ気味で、折角の特製棚なのに寂しい感じですね。

今年のブラックフライデーからサイバーマンデー(月曜日にオンラインショッピングの売上が伸びるので、こう呼ばれるそうです)の売上が、過去最高になったとニュースで言っていましたので、このままクリスマスに向けてお客さんの購買意欲が高まれば、オモチャもどんどん売れるのかしらん?


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-12-03 04:32 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/15046681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MKT at 2011-12-06 23:03 x
はじめまして、MKTと申します。
パワーレンジャーのファンで、このブログにたどり着きました。
パワーレンジャー玩具のサイトもやってます(まだ始めたばかりですが)。

こういう米国のオモチャ売り場の写真、貴重で興味深いです。
発売したばかりの新しいフィギュアなども羨ましいです!
アメリカの生活、本当に憧れます。
これからもこのブログを見させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by suneya-m at 2011-12-07 09:17
>MKTさん はじめまして。
パワーレンジャーのファンの方には、私の情報では生ぬるいかもしれませんが、アメリカの売場の写真を喜んで頂けてとても嬉しいです。

また新しい商品を見かけたら、こちらのブログでご紹介したいと思っていますので、是非また遊びにいらしてくださいね。
そちらのサイトにもお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします。
<< 「Hugo」を3Dで観てきました。 日本からわざわざ届いたJAL会... >>