2011年 11月 19日
Fleming's Prime Steakhouse & Wine Bar
レストランネタ続きでスミマセンf(^_^;。
d0221584_10352023.jpg
先週末、日本からのお客さんと一緒に行ったロサンゼルスのステーキハウスです。
こちらも全米で幅広くチェーン展開しているようですが、今回行ったのは
Fleming's Prime Steakhouse & Wine Bar
http://www.FlemingsSteakhouse.com/
の EL SEGUNDO 店でした。

ワイン・バーでもあるこのお店には、たくさんのワインが壁の棚にズラリと並んでいたのですが、お酒の飲めない私はほんの少し赤ワインを頂き、美味しいことは解りましたが、他のワインとの違いは私には解らず“猫に小判”でした。

d0221584_10354773.jpgメインの前にアペタイザーとして「CHILLED SEAFOOD TOWER」を頂きました。ステーキハウスなのに、シーフードも食べられるんですね。
しかも、ロブスター、海老、蟹、牡蠣が乗っていてバラエティにも富んでいますし、もちろん、美味しかったです ♪

d0221584_10363241.jpgメインのステーキですが、私が頂いたのは「PRIME RIBEYE」($42.95 =約3,350円)。
肋骨外側のお肉ということですが、「RIB」と付いているので骨付きで、肉は少ないだろうと思って注文したところ、出て来たのはこちらの骨なしの立派な大きなお肉。
食べきれるかしら?と少々不安になりましたが、少し旦那さんに分けたり、脂身の多いところは残したりしたら、ぺろりと頂けちゃいましたf(^_^;。我ながら、恐ろしい。。。。

そうそう、ステーキの焼き加減をミディアムにしたのですが、意外な程外側に焦げが目立っていたので、せいぜいミディアム・レアくらいにしておくほうが良いんだな、と改めて思いました。
何せ、あまりステーキを食べる機会がないのでf(^_^;。
ちなみに、付け合わせは2〜3皿を注文し7人でシェアしました(やはり一皿が多いですから)。

d0221584_10371687.jpgそして、さらに恐ろしいのは、別腹が発動してしまったこと。
デザートに、焼き上げるのに15分ほどかかると言うスフレを頂きました。早めに注文しておくのがツウだそうです。

柔らかいチョコレートケーキの中からは、とろりチョコレートが流れ出し、添えてあるバニラアイスと、さらにホイップクリームまで乗せて食べると、それはもう〜〜〜とろ〜り。美味しかったです( ´∀`)〜♪。
あ、全部は頂きませんよ。ちゃんとシェアしましたから。

日本からお客さんがいらっしゃると、こういう美味しい物を頂けるからとっても幸せ。
ああ、こうしてまた、体重増加への道を突き進んで行くのでした。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
  ↓ ぽちっと1クリックして頂けると、励みになります。
   よろしくお願いします。m(_ _)m。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-11-19 10:49 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/14968638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「Immortals」を 3D... イタリアンレストラン「BUCA... >>