2011年 10月 30日
パワーレンジャーのハロウィーン
今日の「POWER RANGERS SAMURAI」は、なんとハロウィーンネタでした。
来週月曜日の31日は、ハロウィーンですから、他のテレビ番組も軒並み、ハロウィーン色に染まってます。
パワーレンジャーも例外じゃないって事ですね。
d0221584_5454390.jpg
いつもと違う始まり方をしたので、おや?と思ったのですが、パワーレンジャーに倒された怪人ばかりが集まり、ハロウィーン・パーティを開催してるという話で、ムーガー(ナナシ)達がエプロン姿で給仕をしているのが、なかなか滑稽です。
d0221584_546477.jpg
彼が差し出しているのは、三途の川の水を使ったドリンク。これが怪人達に好評なんです。

d0221584_5464858.jpg
そして、ハロウィーンと言えば、Jack-o'-lantern。本来ならオバケの顔にくりぬくところを、レッドレンジャーの顔「」の文字になっていて、怪人達を怖がらせているのが良かったですね。

d0221584_5471078.jpg
でもって、集まったゴースト怪人たちが何をしているかと言えば、パワーレンジャーとの戦い方の自慢合戦。
「俺は、ブルーを操った」とか「臭い息でパワーレンジャーを攻撃した」とか、「ヌルヌル攻撃で武器を使えなくした」とか。自分がやられた所は語らず、自分の攻撃や作戦が優秀だと自慢しまくり、過去のエピソードの映像が流れます。
なので、ちょっとした総集編ですね。
後半は結局の所、やられた経緯も話すことになり、パワーレンジャーの必殺技シーンのオンパレードとなります。

そして最後は「来年はパワーレンジャーの話は無しにしような」的な言葉を交わして、パーティがお開きとなって終了。
終始、ザンドレッド(血祭ドウコク)が、パーティに呼ばれなかったと怒っていたのも面白かったです。彼はまだ生きていますから、パーティには呼ばれなかったと言う事らしいです。

前半シーズンの放映後3ヶ月くらい再放送期間があって、今月頭から放映が再開した「POWER RANGERS SAMURAI」ですが、やっと待ち望んだ前半の完結編とも言える NEW EPISODE が2話放映され、その後は「侍戦隊シンケンジャー」の1、2話に当たる、メンバーが集結するエピソード、そして3回目となる今日はハロウィーンネタと、ストーリーはあまり進展していませんが、このハロウィーンネタはアメリカならでは、って感じで面白かったです。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-10-30 05:55 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/14849060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まさかの、ジャック・オ・ランタン作り インカ料理を初体験 >>