2011年 10月 10日
King's Hawaiian のレストラン
d0221584_1501571.jpg昨日は映画を観た後、以前 Bakery & Cafe には行ったけれど(その時のブログはこちら)、レストランにはまだ行った事がなかった「King's Hawaiian Bakery & Restaurant」へ行って来ました。
人気のあるレストランで普段は行列が出来るそうなんですが、とっても半端な時間、三時半頃に行ったのでさすがに空いていました。
ベーカリー&カフェよりも広い店舗で、パンはもちろん、ケーキやクッキーのショーケースもたくさんあり、フルーツをたくさん使った色鮮やかなケーキが並んでいました。

メニューは、ベーカリー&カフェよりも当然豊富で「miso salmon」などの和風メニューまであってビックリ。ちなみに miso は King's Hawaiian オリジナルなんだそうです。

d0221584_1505319.jpgでも今回注文したのは、こちらの二品。

写真奥が Kalbi Ribs ($12.45/約971円)。キムチ付きでコリアン風なので、ちょっと辛めです。
手前が Fried Noodles & Teriyaki Chicken ($9.75/約761円)。Fried Noodles はほぼ焼きそば。独特の味付けですが私は美味しいと思いました。

d0221584_1513677.jpg
写真は焼きたての King's Hawaiian のパンと各テーブルごとに置いてあるお醤油。
焼きたてパンは暖かくてしっとり柔らか、ほんのり甘くてちょ〜美味しかったです。
また、お醤油が置いてあるのが、L.A.らしいでしょ? 日本の調味料が浸透しているって感じです。


そして、お腹がいっぱいでも頼んでしまうのが、デザート。
だって、ここのケーキは本当に美味しそうなんですから。

d0221584_1521297.jpgトレイに乗った6種類ほどの中から選んだのは、レモンカスタードクリームのミルフィーユ「Napoleon」($3.90/約304円)。
レモンの風味でさっぱりしたカスタードクリームが甘さ控えめ(アメリカでは珍しい!)で、美味しいケーキでしたが、これが結構大きくて、旦那さんと二人で食べても最後は少しもて余すくらいでした。

ここのケーキの美味しさを証明するかのように、店頭ではたくさんのお客さんたちがケーキのテイクアウトの順番待ちをしていました。
あまりにお客さんが多いので、
「今日は誕生日の人が多いのか?」
とつぶやく旦那さん。そんなこと無いと思うんですけどねf(^_^;。

と言う事で、日本のファミレスっぽい感じもあって、リピーターになりたいレストランでした。

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-10-10 02:02 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/14725707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【サボテン観察日記】その3 IMAXで観た「REAL ST... >>