2011年 09月 27日
THE LION KING <3D> をもちろん、3Dで観てきました。
d0221584_4282453.jpg日本での公開は10月8日だそうですが、こちらアメリカでは9月16日(金)から公開され、思いの外好評でランキングも上位に入った「THE LION KING -3D-」。
当初、2週間の限定公開だったのですが、延長を検討されているほどの好調ぶりです。
最初に公開されたのが1994年だと言うから、実に17年ぶりの劇場上映なのに、大健闘です。
子供の頃に観た親が今度は自分の子供を連れて来る、という2世代で楽しむ映画になってるんですね。(最近はそんな映画が多いな〜)
先週末の映画館ももちろん、親子連れでいっぱいでした。

私も日本で観たきり、ビデオとかで見直した記憶もミュージカルを観た記憶も無いから、17年ぶり。いや〜、懐かしいです。
とても17年も前の作品とは思えない程綺麗な映像で、さすがディズニーの手書きアニメは丁寧に作られいているんだなぁ、と改めて感心しちゃいました。

3Dになって、滅茶苦茶飛び出して来る!、な〜んて事は無いんですが、画面に奥行きが出来て、映像をワイドに感じることが出来ました。
隣の5歳くらいの男の子は、しきりに両手を前に伸ばして何かを掴もうとするジェスチャーをしていたので、3Dを充分に楽しんでいるようでした。
私は時間が経つと3Dであることを忘れて、普通にストーリーを楽しんじゃいました。一度観ているはずなんですけど、結構忘れている事が多いんですよね。ま、17年ぶりですから。


d0221584_4293119.jpg映画を観終わった後は、同じモール内にあるDisney Storeに寄って、ついついこんな物を買ってしまいました。($5.50/約430円)
足型が何とも可愛くて ♪

でも、良く見ると指の部分には虫のイラストが。。。!
シンバは虫を食べて育つので仕方ないんですが。。。私は虫が苦手なので一瞬買うのをためらいました。
なので、きっと食事時に使う事はないでしょう。。。小物置きにでもしようかな。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-09-27 04:39 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/14640964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハロウィンに向けて、仮装コスチ... カリフォルニアも秋の空? >>