2011年 09月 23日
THUNDERCATS のオモチャ、今と昔。
先日、日本出張から帰ってきた旦那さん。
お土産は新たに購入した物ばかりではありませんでした。と、言ってもこれは私への、ではなく自分へのお土産だったのですが。

それが、こちらのTHUNDERCATS のオモチャ。
(※写真の右端と左端)
d0221584_444736.jpg
4体の内、中央の2体は今回のアメリカでの新作アニメ放映に伴い、リバイバル発売された LION-OTYGRA の新しいフィギュアです。
パッケージのロゴカラーも、旧作のアニメバージョンになっている上、「CLASSIC」の文字があります。

そして、その2体の両側が、今回旦那さんが日本から持ち帰った、旧作放映当時に発売された、LION-O と TYGRA のフィギュアです。
日本での放映がなかったにも関わらず、こんな物を持っているなんて、旦那さん、やっぱりマニアだわん。

まあ、こうして比べて見ると技術の進歩は一目瞭然で、今回の「CLASSIC」がアニメのデザインに忠実に作られていることが解ります。
昔の TYGRA のフィギュアなんて、色がまるで違いますもんね。

それにしても、こんな物をどこから発掘してきたのかといささか呆れましたが、今回の日本出張、大事な仕事があったのはもちろんですが、プライベートミッションもありました。
それが、彼の実家に長年置き去りにされたまま部屋を占拠しているオモチャ達を、出張買い取りに出す事。
炎天下の下、部屋から庭へとオモチャを運び出し仕分けをして、買い取ってもらったそうですが、その作業中に見つけたそうです。

時間が無くて全部のオモチャを買い取ってもらう事は出来なかったと言う事ですから、彼の実家にはまだまだこ〜んな古いオモチャが埋もれているようです。。。。恐るべし。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-09-23 04:10 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/14614984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【カボチャの成長記録】 Sep... 今頃ですが、仮面ライダーフォー... >>