2011年 09月 21日
今頃ですが、仮面ライダーフォーゼ、キター!
日本に出張していた旦那さんがようやく、L.A.に帰って来ました。
出発したのは、あの 9.11。
アメリカでは10年目と言う事で、更に緊張が走っていたわけですが、実際の所ロサンゼルス国際空港では人が少なく、混雑してることもなく、セキュリティチェックで時間がかかるのでは? と心配して早めに家を出た旦那さんは、拍子抜けだったようです。
考えて見れば、あんなアブナイ日に飛行機に乗りたがる人はあまりいませんよね。

そんな難癖の付きそうな日に出発したにもかかわらず、旦那さんは無事に、日本出張を終えて帰ってきました。もちろん、お土産&お土産話いっぱいで ♪

日本では「仮面ライダーオーズ」が終わって、9月からは新ライダーの「仮面ライダーフォーゼ」が放映されているんですよね〜。いいな〜。

って、羨んでばかりでもないんですよ〜。
旦那さんが、日本でハードディスクにタイマー録画しておいた「フォーゼ」を、DVDに焼いて持って帰ってきてくれました ♪
と、言ってもまだ1話しか観れてないんですけどf(^_^;。
それでも感想はと言うと、初めは学園物と言う事に非常に不安を感じていたんですけど、あの、城島ユウキちゃんの元気さがイイ!!
特に、弦太朗に変身ベルトの使い方を教えるシーンが、めっちゃ、カワイイっす!(私、女でしたf(^_^;。)d0221584_6375482.jpg



変身って言って、レバーを入れて、こう
このセリフとポーズがもう、ヒットです。

もちろんフォーゼも、デザインの奇抜さに驚かされたけど、その活躍を観るとカッコイイ(^_^)b、と思うのは毎年の事ですね。
さすが、高岩さん! どんなヒーローもさらに格好良くしてくれる魔術師です。

ちなみに、香港では日本のオモチャは人気があるので、仮面ライダーのソフビなどは、香港でも放映していた「電王」はもちろん(香港滞在記をご参照くださいませ)、番組の放映がまだなかった「オーズ」も、日本での放映が始まるとすぐに、ソフビが香港のトイザらスの店頭に並んでいました。(2010年当時)
なので、きっと今頃は「フォーゼ」のソフビも店頭に並んでいることでしょう。

ところが! アメリカとなると事態は一変します。トイザらスやWalmartのオモチャ売場には「仮面ライダー」の「仮」の字もありません。あ、英語だから「MASKED RIDER」の「M」の字か。
とにかく、日本人以外は誰も「仮面ライダー」を知らないんじゃないか? と思えるくらい。
もちろん、日系のお店に行けば、ライダーや戦隊の写真が載った幼年誌も売っていますし、食玩もあります。オモチャは。。。。見たかな〜? 程度です。マニアックなお店に行けばあるのかな???

なので、「仮面ライダー」はちょっと遠い存在になってしまいました (; _ ;) あうー。

それでも、日本の放映とは随分時間差が生じて来ると思いますが、「フォーゼ」もちゃんと見続けますよ〜〜〜。
えっと、旦那さん、次の日本出張はいつかしらん?
d0221584_6381690.gif

〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-09-21 06:55 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/14601579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< THUNDERCATS のオモ... KAMEN RIDER THE... >>