2011年 09月 11日
パワーレンジャー・サムライのケーキ
アメリカの大手スーパーには、大抵ケーキ屋さんが入っていて、出来合いのケーキはもちろん、オーダーも受け付けています。
オーダーするために、カウンターには写真入りのファイルが置いてあって、それを見ながらオーダーすることができるんですが、大抵はスポンジボブや、スパイダーマンなどの有名人気キャラクターがプリントされている物で、この夏映画が公開された「THOR (マイティー・ソー)」など、時期的にホットなキャラもあったりします。

d0221584_160756.jpgで、もしかしたらと思ってファイルをぺらぺらしてみたら、ありました!
POWER RANGERS SAMURAI」のケーキ

四角い形がアメリカっぽいですよね。これは白地にサムライレッドをイメージした朱色のクリームなので、そんなに奇抜さはないですが、キャラクターによっては、クリームがかったりだったり、この白い部分がかったりなんてこともあって、ドギツイ色にアメリカっぽさを感じます。
なので、このSAMURAIのケーキは、とってもお上品に見えます。
でも、日本のキャラデコのケーキに比べたら、オモチャも乗っていないし、ちょっと寂しいかも知れませんね。とは言え、大きさはきっとこちらの方が大きいと思いますよ。

SAMURAIの話題なので、久々にオモチャもご紹介します。
d0221584_1605151.jpg
こちらは、スピンソードの効果を再現したフィギュア。背中のボタンでソードを振り下ろすアクションをします。
d0221584_1612238.jpg
そして、テレビ登場から随分時間が経ってからの発売となった、烏賊折神こと「OCTOZORD」とゴールドのメガモードフィギュア。
このイカちゃん、日本で発売された物よりも幾分小さめ。なので、なんか可愛くなっちゃってます。

夏休みも終わったンですが、テレビ放映の方は未だ再放送ばかり。
早く新エピソードを放映してくれないと、いい加減、飽きちゃうわん。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-09-11 16:08 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/14537001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 9.11に種まき。家庭菜園のス... 所変われば、バッタも変わる? >>