2011年 09月 02日
やっぱり食べちゃうアイスクリーム
気がつけばもう9月。夏も終わりかな〜。
って、日中のお天道様を見る限り、そんな兆しは見えないんですけどぉ。(まあ、朝晩の気温は随分低くなって来たけど。)

で、暑いお日様の下、美味しいのがアイスクリーム
d0221584_5201197.jpg
先日のカタリナ島でも「BIG OLAF'S」の大きなアイスクリームを食べたけど(詳しくは前回のブログで)、アメリカのアイスクリームって、1スクープが大きいし、しかも美味しい!
 もちろん、アメリカには香港でも流行している「フローズン・ヨーグルト」のお店もいっぱいあるし、って言うかアメリカが本場だし。
(香港のブログはこちらで)

引っ越して来たばかりの頃は、行く先々で「フローズン・ヨーグルト」のお店を見つけては喜んでいたっけ。
d0221584_521352.jpg
そのひとつの、苺がロゴにデザインされていた「LOU YOGURT」は、トーランスのDEL AMO FASHION CENTERにあった店舗が、いつの間にか閉店していて残念だったけど。
d0221584_5214415.jpgd0221584_521278.jpg
他にもこんなの↑や、こんなの↑、色々なお店があって楽しいのよん。

だけど、やっぱりアイスクリームも捨てがたい。
で、ついつい食べちゃうのよね〜。
d0221584_5231715.jpg日本でお馴染みの「31 サーティワンアイスクリーム」も(アメリカでは「BR baskin robbins」)あっちこっちにあって、目と舌を楽しませてくれてるわ。
でも、若い女の子の中にはカロリーを気にしてか、フローズン・ヨーグルトのお店に流れる子もいるみたいだけど。
d0221584_5225085.jpg
で、BRのアイスクリームも、ほ〜ら、こんなに大きい!

d0221584_5242054.jpg
日本でお馴染みと言えば、こちら「COLD STONE Creamery」も。

これは6月にパサデナに行った時に食べたんだけど、日本と同じく(ってアメリカが本家でした)ちゃ〜んと冷たい石の上でフルーツとミックスして、チョコレートとアーモンドでコーティングしたワッフルコーンに入れてくれたわ。
このワッフルコーンも色々な種類があって、選ぶのに困っちゃった。
ちなみに日本の「COLD STONE」のお店はどこも行列みたいだけど、何故か、このパサデナのショッピングモール「パセオコロラド」にある店舗はガラガラ。お陰でゆっくり品定めが出来て良かったわ。

以前、バケツアイスを食べたことをブログにして、アイスクリームはもう1年分くらいは食べたと思っていたけど、やっぱり食べちゃうのよね。
しかも外出先だけでなく、自宅でも。。。(^_^;ヤバ〜イ。
さすがにバケツアイスは懲りたので、日本の標準サイズクラスを冷凍庫にストック。
d0221584_525933.jpgd0221584_5245169.jpg
ほら、こんな6CUPS入りの小さいものもちゃんと売っているのよん。ちなみに6個入りで$1.99(約154円)。安〜い。キッズパーティ用みたいだけど、これなら食べ過ぎなくていいのよね。
左の写真みたいなカラフルな感じがアメリカっぽいのよね〜。(^o^)。


〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-09-02 05:47 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/14473345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カタリナ島日帰りツアー おまけ... カタリナ島日帰りツアー その2 >>