2011年 08月 25日
「SPY KIDS: ALL THE TIME IN THE WORLD」を観ました。
d0221584_3493975.jpg先週末観た映画は、こちら「SPY KIDS: ALL THE TIME IN THE WORLD」。
しかも、3Dならぬ「4D」。一体どんな趣向が凝らしてあるのか楽しみで、観る前から色々想像してました。

テーマパークなどで座席に仕掛けがあって、座席が揺れたり、水しぶきがかけられるするのがあるけど、それなのか?なんて。だけど、そんな座席に細工が必要なパターンじゃ、全国の映画館では上映できないし。。。
だから、地元の映画館ではふつーに3Dで4Dにはならないんじゃないか? なんて。そんなことも想像してみたけど、今このポスターを良く観ると、ちゃんと
AROMA-SCOPE」って書いてあるじゃない。
どうやら「香り」に関することらしいけど、どうやって香りを出すのかしらん?

<今回は特にネタバレが多いのでご注意を>








d0221584_3501195.jpgで、実際に映画館に行ってみると、入口でこんな大きめのカードが配られました。
もらった瞬間から、もう香りが漏れてるんですけど。。。。
そう、キャンディ売場にでも行ったかのような甘い香りが既に漂っていて、いきなりネタバレ?

上映冒頭、このカードの説明があったけど、スクリーンにこのカードと同じ番号が現れフラッシュするので、そしたらその番号をこすって匂いを嗅げ、ってことらしい。
う〜ん、ちょーアナログ。正にお子様向けって感じ。
タダでさえ大きめ3Dグラスをかけ、顔の前はうっとうしいのにさらにこのカードを鼻に近づけるなんて、スクリーンを観るのに邪魔な事極まり無し。
ストーリー上有効な場面もあったけど、8種類もある香りの内4つはキャンディーなどのお菓子の香りだったし、その他の香りもあまり大差無い感じ。
でも、子供的にはこんなお遊びがある方が、じっと画面を観ているよりも楽しかったかもね。

そしてストーリーは、「時間を操る」敵の正体を暴き退治すると言う物だったけど、この“時間”を扱うのはタイムスリップ物にありがちな矛盾をたーくさん残すから、あんまり良いテーマとは言えないと思うんですよね。
それから、私としては“あの” ジェシカ・アルバ(Jessica Alba) が出演してると言う事で、彼女の活躍を期待していたんだけど、タイトルからして“KIDS”が活躍するのが当然なんですよね〜、彼女の出番が少なく感じてその点では残念至極だったわん。
だって、彼女の主演ドラマ「ダーク・エンジェル(Dark Angel)」とーっても好きだったんだもん。
でも、前シリーズのKIDS達が大人になって登場したのは、ちょっと嬉しかったな。叔父さんもカメオ出演していたし。

主役の“KIDS”達は問題無かったけど、目新しいスパイグッズの登場は無いし、何よりあの一緒にいる犬が、、、、可愛くない! 毛並みもゴワゴワそうだし。それから Jessica Alba が抱っこしている赤ちゃんも別に必要無いキャラって感じで、、、、あ、なんかマイナスな事ばっかり書いちゃう。。。。

結局の所、ジェシカ・アルバ(Jessica Alba) 主演でコミカルなスパイ映画を作って欲しかった、って事かしらん。
わがままで、ごめんねm(_ _)m。




〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-08-25 03:58 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/14417268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nejimaki at 2011-08-26 09:36 x
ジェシカ・アルバ!
私もダークエンジェルのときから好き~(*^▽^*)
ファンタスティック・フォーも
彼女が出てるというだけでTV放送の度に
繰り返し見てしまったり・・・キュートですよねぇ♪

グリムスでお隣だったのに安心していて
ブログタイトルがうろ覚えだったので、今日は
「カリフォルニアブログ ヒーロー」でグッグってきました(笑)

しっかりメモしたので また、訪問させていただきます☆

Commented by suneya-m at 2011-08-27 05:06
いらっしゃいませ、nejimakiさん。
ジェシカ・アルバ、いいですよね〜。ファンタスティック・フォーで金髪だったのにはちょっと驚きましたが、あれもなかなか似合ってましたね。

そして「ヒーロー」でググっていただけたとは! アメリカからなのであまり多くのヒーローネタはありませんが、アメリカのオモチャとかも紹介していますので、また遊びに来てくださいね〜。
私もnejimakiさんのブログ、お邪魔させていただきま〜す。
グリムスの樹もたくさん成長させましょうね♪
<< 懐かしのオレンジジュース Long Beach AQUA... >>