2011年 08月 17日
やっと「THE SMURFS」を観ました。
d0221584_8321620.jpg先週のアメリカの映画ランキングで2位にまでなった「THE SMURFS」。やっぱり、アメリカでは昔からの人気キャラクターだけあって、ファミリー層に受けているようです。
そこで、そんなに面白いのかチェックしようということで、先週末旦那さんと一緒に、この映画を観てきました。もちろん、3Dで。

チケット売場でチケットを買ったときも、劇場入口でチケットを切られた時も、何故かスタッフに笑われているような感じが。。。ただ単ににこやかに対応してくれているだけなのかも知れないけど、子供無しのいい大人が二人だけで、子供向け映画を観る事に対するおかしみで笑っているように感じてしまったのは、被害妄想? 
でも、そんなことではへこたれませんよ。何せ、日本では仮面ライダーの映画も、戦隊シリーズの映画も、旦那さんに至ってはポケモンだって、子供無しの大人だけで鑑賞してたんですから。

で、肝心の「THE SMURFS」はやはりファミリー層がほとんどで、上映が始まる直前にはほぼ満席となり、人気の高さが伺えます。
内容は微笑ましいファンタジーで好感が持てました。けど、だからといって急に
「スマーフ、カワイイ! ぬいぐるみを買っちゃおうかしら♪」
とはなりませんでしたけどねf(^_^;。

それでも映画を観た後は、劇中でスマーフ達が歌っていたメロディが頭にこびりつき、油断すると口ずさんでいる自分がいて、ビックリ。
この曲は、スマーフが出演するマクドナルドのCMでも使われているんですが、映画を観る前に既にこのCMで脳内にすり込まれていたのかも。
感化されやすい脳みそなので、しばらくはこの曲が頭の中を渦巻いていそうです。



〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜*****〜〜〜〜〜
お立ち寄りありがとうございます。
少しでも気晴らしになったら、幸いです。
  ↓ ぽちっと1クリック、よろしくお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
by suneya-m | 2011-08-17 08:36 | アメリカ生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://suneya02.exblog.jp/tb/14363068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 変わった形のペットボトル「ne... 夏祭り再び >>